※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事や子育てに協力せず、時間配分もできないことにイライラしています。最近は常に夫に対してイライラしており、夫婦仲が悪化しています。

夫の愚痴です
毎回寝かしつけと称して自分が子供より先に寝落ちしてます
仕事終わってご飯作って お風呂と寝かしつけはお願いしてるけど そのまま寝落ちされたら 結局家事って全部私の仕事じゃないですか😭
私だってその時間に寝落ちしたいよって感じです

それに 時間配分ができないことも腹が立ちます
私は外出の場合、移動時間とミルクなどの時間全て考えて行動しているのに 効率よく動いていない夫を見るとイライラしてしまいます

なんかもう最近常に夫に対してイライラしてます、、、、
私だって仕事始まって疲れてるんですけど!!!!!って前より夫婦仲最悪(私が一方的にキレてるだけですが)です
本人は多分気にもしてないです笑

コメント

なにぬ

男性って効率的に考えて動くとか苦手ですよね(笑)
これがこうでこうなるとか先のことマジで考えれません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑 めっちゃイライラしちゃいます笑 

    • 5月11日
  • なにぬ

    なにぬ

    こっちがやりやすく生活するために旦那育成ゲームだと思ってます(笑)
    それがめんどうなら自分でやってしまう!これに尽きます(笑)
    疲れてる上に変なストレスでさらにしんどくなるので(笑)
    その代わり家のやり方一切口出しなしです(笑)
    うちは旦那何もできないんで、その代わり文句は言ってこないのでご飯作れてなくても何も言ってきません(笑)
    月に3回時間無制限の飲み会もオッケーにしてるので、その代わりお金のことも何も言わないってルールです(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね 自分でやった方が早いですよね😂
    料理してくれる旦那さんとか羨ましいです、、、うちの旦那は料理なんて効率悪すぎて見てられないので笑
    ルール作るの良いですね👍
    うまくやってみます

    • 5月11日
  • なにぬ

    なにぬ

    うちも全くしないですよ!(笑)
    むしろキッチン汚してほしくないのでしなくていいです(笑)
    頑張りましょう🥺

    • 5月11日
何とか頑張ってるママリ

時間配分系は頼むと本当にイライラしてくるので
単純なお風呂、お皿洗い、洗濯物畳みをお願いしてます(笑)
我が子が遊んだおもちゃの片付けもお願いしてます(笑)
とりあえず1人で時間制限なく黙々とできる仕事です(笑)
それでもケータイ見ながらのんびりされてるとイライラしますが、時間制限ないし先に寝られるよりはイラッとしないかもしれませんね😓
私はやってくれりゃいい
というタイプなのでそこまで気にしませんが、
旦那さんのお皿の洗い方や洗濯物の畳み方でイライラしてる友人もいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに時間制限ないやつやってもらったらいいですね😂
    旦那さんが上手に家事できてるご家庭が羨ましいです笑

    • 5月11日