※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

夫が飲み会後に外泊したことについて、信頼関係や浮気の不安を感じています。再度GPSを入れることや、セックスレスの問題も含めて率直に話すことを考えています。何を伝えるべきかアドバイスを求めています。

飲み会後に勝手に外泊した夫。

夫とは一度飲み会の朝帰りの件で何度も大喧嘩しています。
去年一度朝帰りでまた喧嘩をし、その際のモラハラ発言と度重なる朝帰りが許せずに2週間家出しました。

それ以降は反省して必ず終電で帰るようになりました。
しかし、昨日の飲み会は「上司が返帰らせてくれないだろうから終電では帰れない」と事前に言われ、家出以降飲み会好きの夫は頑張ってくれていたので今回だけは終電逃してもいいけどちゃんと帰るように言いました。
飲み会するとこから自宅までタクシーで1万ぐらいかかりますが、今までも何度も終電逃したらタクシー使ってた時もあります。その為その時「タクシー代高いけどのるんだよ」とも言いました。

そして、私は先に寝て帰る時にLINEしてとだけLINEしましたが、前回だったらタクシーに乗って帰る時間に「○○ホテルに泊まって朝の電車で帰る」とLINEが2時半ごろにきてました。

前回の家出した時にGPSアプリを外して欲しいと言われお互い消して、何か信用させてくれることをないくせに勝手なことばっかりです。
GPSも数年前から旦那から言われて入れてましたし、2年ほど深夜帰宅、5ヶ月セックスレスです。
正直浮気を疑ってる時期もありましたが、抜き打ちでスマホ見せてもらい怪しいやり取りのLINEなどは見られませんでしたが、スマホを見せてと言った罪悪感でトーク内容や写真アプリなどは見れてません。

旦那が帰ってきたらなんと言うべきなんでしょうか?
どなたかアドバイスください。

今の所は正直に、
・話がちがうこと
・信用できない
・GPSを再度お互い入れる
・セックスレスの件も踏まえて再度浮気してるからなんじゃないかと不安を伝える

以上のことを伝えようと思ってるんですが、言った方がいいことや言わないほうがいいことあればアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

束縛されたくない人なら、先ずはこっちが信用する態度を取って様子見た方が良くないですかね?
意外と急に態度が変わると向こうもビビってちゃんとするとかあるあるですよ笑。
束縛されることを嫌う人にまた詰め寄るのは逆効果かもしれません。
それに、もしかしたら旦那さんなりにやってるつもりなのかも。
今回は終電で帰れないことは事前に言ってたし、どこのホテルに泊まってる、朝の電車に乗って帰るなんてLINEするだけ立派だなーと思ってしまいます笑。


帰ってきたらあんまり怒って詰める感じではなく、帰ってくると思ってたのに何かあったかと思ったよー!くらいのトーンの方が話は進めやすい気がします。
最近レスだし浮気疑うからねwwみたいな。
信用出来ない、話が違う、は一旦言わなくても良いかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに私は昔、まだ夫の朝帰りや無断キャバクラが許せなかった頃に怒ってないフリして色々聞き出して、本人がペラった時に(キャバクラ行った、連絡は敢えてしなかったなど)「へぇ、嘘ついてたんだね😊」と笑顔で言って逆に怖がらせてた頃があります笑。
    何も言わない、でも把握されてる、は男性怖いっぽいです笑。

    • 5月21日
  • ノギ

    ノギ

    コメントありがとうございます!

    私もそう思って最近は放任してました。
    LINEも用がなければこちらからしないし、飲み会も飲み会中はLINEしなくていいから帰る時にLINEいれといてとだけ言ってて、今回もそう伝えてます。

    そしたら終電の一本前で帰るようになったりは変わってくれました。

    しかし、今回無断外泊でとてもショックです。

    私も気持ち的には、もう淡々とこちらからは突っ込まずに過ごしたほうがいいのかなと思いますが、今回別部署に可愛い新入社員が入ったとはしゃいでたのでレスで悩んでることもあって余計不安になってます。

    前回死ぬほど朝帰りで喧嘩して家出してるので笑って軽くは言えないです、、

    そうすると向こうもつけ上がってどんどん自分に合ったやり方に捻じ曲げて、反論するとモラハラでメンタルボコボコにされます、、、
    (前回は子供産んで育ててるぐらいで偉そうにすんな誰の金で食ってるんだと言われました😇本人は酔ってて記憶ないらしいです😇)

    • 5月21日
  • ノギ

    ノギ


    つ、つよい、、!🤣
    今は朝帰りキャバ許せてるんですか??🥲

    ハグとかスキンシップとりたいといっても頑張ってくれるのは次の日ぐらいまでで、レスだし寂しいです🥲レスの前も私から誘ってばっかだったし、、、🥲

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が緩んだとこもあるんでしょうね、旦那さん😂
    淡々と詰める感じが良いのかなぁ…モラハラ、ヒートアップするとだるいですよね😔



    キャバは自腹じゃないし、いつからか気にならなくなりました😂
    朝帰りも…言っても直んないし…笑。
    代わりに私も呑みに行ったら連絡しないしこの間は朝帰りしたけど何にも言われなくて、うちはこれで良いかと笑。



    根本的なレスの部分が不安になる要因そうですね🥺

    • 5月21日
  • ノギ

    ノギ

    基本的に自分の都合中心です😩

    モラハラトリガー引いたらめんどくさいのであえてあっけらかんとLINEで接してたら帰ってきてすぐ気まずそうに謝ってはくれました笑

    今回の件でもう怒るのもめんどくさいぐらいどうでもいい相手になったんだと思います😌
    お金さえくれればいいよ〜って感じです笑

    朝まで遊び行くのもいいですね!私も今度朝まで飲み歩こうかな🥺

    別の女性のせいでレスなんじゃないかと被害妄想してましたが、もうどうでもいい男なので子供に害を与えないうちは放牧します😇

    愚痴聞いてくださりありがとうございました🥹💘

    • 5月22日
さとこ

話が違う、信用出来ない、それを招いたのはあなただから反論する権利はない、もう信用出来ないからGPS入れろ、を言い続けるだけでいいんじゃないですかね?
不安とか好きだから心配とか言うと「好きなら信用しろ」とか言い返してきそうなので、こっちは朝帰りしてもいいと譲歩して飲み会行かせてるのに破ったのはそっちだから信用できないという事実を伝え続けたらいいと思います!
それでも「好きなら信用しろ」「俺は稼いでるんだ」とか言い始めたら「それは論理的じゃない、感情で話すな、稼げる環境にしてるのは誰?」でこっちの感情は一切伝えないように私ならします😔

朝からこんなこと考えたくないですよね💦💦お子さんも手がかかる時期なのに本当にお疲れ様です😭

  • ノギ

    ノギ

    「たんたんと事実を伝える」っていいな✨と思ったのですが、自己中でモラハラなのでなんでも言い返してくるのがめんどくさい、、なんかこいつにもう理解してもらわなくてもいいや、、と思い始めたら、こいつに「束縛してきて俺のこと好きすぎ」って思われたくない!と気付いて怒る気持ちが失せました😂

    せっかくアドバイスしてくださったのにすみません💦
    しかし、自分のわかってなかった気持ちに気付くことができました!
    どうでもいい人に私のこと理解してもらわなくていいし、お金だけもらって一緒にいるメリット感じられなくなったら離婚だなーって思えました✨

    子供のことも可愛がってはいますが、基本放置でずっと漫画スマホ動画です。
    今日私が家事してる時に子供がイタズラしてるのをみて、バンボに座らせてベルトさせて放置。自分はゴロゴロスマホしてるのをみて本当にはらわたが煮えくりかえりました笑

    こっちの感情を一切伝えずに苦情を伝えるのいいですね!
    意識して戦います!
    労いの言葉も嬉しいです🥲
    旦那からは一切、お疲れもありがとうも言われないので、、

    お話聞いてくださり、ありがとうございました🫶とても励みになりました🥲

    • 5月22日