※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が肉や魚を食べないが、シラス、豆腐、ヨーグルト、チーズ、牛乳でタンパク質を摂取している。卵はアレルギーで除外中。成長に問題はありますか?

1歳半の子供が肉とか魚を全然食べてくれません。
タンパク質源は、シラスと、豆腐と、ヨーグルト、チーズ、牛乳でしか摂れません。卵はアレルギーなので除去してて。
こんなんでもちゃんと成長できますか?
男の子なのでしっかりした体型になってほしいなーなんて親心では思うのですが。

コメント

☺︎

うちもお肉食べません😱
食べて鶏ひき肉のみ💦
きっと男の子だから時期がきたら肉肉いわれるんだろうなーって思って今は食べてくれるタンパク質なものを極力あげてます😊

• ☺︎

☺︎

すいません😱
    全然答えになってないですよね😣💦

• 5月10日
ママリ

娘も肉と魚全然食べなかったですよ!
卵アレルギーもあるのでタンパク質は豆腐、納豆、牛乳、ヨーグルト、チーズで補ってました💦
2歳頃から焼き魚は食べてくれるようになりました✨
お肉は今も全然食べなくて、唐揚げとかしか食べないです😓
さらには偏食、少食ですがしっかり成長してますよ👍✨

ママリ

うちも肉魚全然食べませんでした!
同じく卵アレルギーもあるので豆腐、ヨーグルト、チーズ、牛乳がほとんどです😅
2歳頃から少しずつ食べてくれるようになり、魚や鶏肉は食べてくれますが今も豚バラや豚こま系は食べません💦