※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

母に対する愚痴です。本人に言っても、全く効果がないので、ここでしか…

母に対する愚痴です。

本人に言っても、全く効果がないので、ここでしか吐けません。。。

今日もそうでしたが、子供に対しての事で、仕事中によくメールが来ます。
『体の為に、◯◯を食べさせたほうが良い』とか
母が信じてやまない、自然派の日用品を『◯ちゃんが◯◯のときに、それをしてあげて!』とか、 
『市販の◯◯は体に悪いし、こういう事件があったから、絶対に食べさせないで!』とか。
『◯◯ワクチンは絶対に打たせないでよ!』とか。

母は自身の長年の更年期の経験から、健康に関する知識や情報収集をしてるようで、それはそれで構いませんが………

私にも『◯◯を買って食べなさい』とか『健康の為に◯◯しなさい』と言うけど……

人には、色々な事を求めるのに、、、、
私から『そのゴミ屋敷を何とかしてくれないかな?』と言えば、それに対しては、完全にスルー。

私から『業者さんに入ってもらおう?』と言おうが『子供が、ばぁばの家を裸足で歩くと、足にゴミがくっついてくる、というから、とりあえず、ゴミだけはすぐに捨てよう?』と言っても、完全にスルー。

母はもうしばらく前から、不眠症(そこまで深刻かは分かりませんが、とりあえず夜は簡単には寝付けない)のようですが、本人は絶対に認めませんが、私から言わせれば、あんなモノに囲まれた、ゴミで足の踏み場もない、部屋として機能もしてない部屋に1日中居たら、そりゃ、夜も寝られなくなります。。。

母は数年前に、骨格を正すカイロプラクティックに出会い、カイロのセミナー体験で学び、月①で通い始め、今や骨格を整える為の20万〜30万近くする専用布団まで買った様ですが、母はとにかく毎日、朝はYouTubeでラジオ体操をやり、夜は、寝る前にカイロの体操をしてるみたいですが、母から最近はメール来ないな、と思えば、体調が悪くてシンドい……とメールが来る始末。

同居してるわけじゃないし、実家には(地元には)年1しか帰らない。(帰れない)

最初から物理的な距離があるので、相手は実母でも、相手にしなきゃいい、とも思うのですが、私は一人っ子でシングル。
さらに、親は親で、実家のことでも、私にはよく分からないから、と、私によく相談してくるし、頼ってくる。。。

実家の私の部屋で、探したいものなどもありますが、入口すら入れない状態なので、探せずに終わってます。

2ヶ月後には、毎年の地元に帰る用事がある。

年齢的にも、母が認知症にでもなったら、それこそ手に負えなくなる。。。
結局、愚痴しか吐けないのも、情けない。

コメント