※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝付かない問題に悩んでいます。夫婦でやめる話もしていたが、やめられず困っています。寝る前の習慣になってしまい、どうしたらいいかわかりません。


おしゃぶりに関して!

2人目でおしゃぶり乱用しちゃってて
ちょっと待っててねーとか
夜もちょくちょく起きた時に
おしゃぶりさせちゃいます💦

18時以降ミルクを飲むと
夜と分かっているのか
まとまった睡眠に入るのですが
ミルク飲み終わった後に
おしゃぶりを咥えないと
中々寝付かなくなってしまいました🤦🏻‍♀️

元々、歯が生え始めてきたら やめよう!
と、夫婦で話してはいたのですが
このままではやめられないのではと不安です。

もう寝る前のルーティンに組み込まれて
癖になってるって感じですよね😢?
どうしたらいいのでしょう…😱😱

コメント

ちゃむ

癖にはなってそうですね💦
低月齢の時期に辞めるのは言葉が通じないので大変かもしれません💦

歯並びはおしゃぶりでそんなに影響しないので(ほとんどが遺伝なので)私なら1歳半くらいまでつけちゃいます😅

うちの子も1歳半までつけてましたが2人とも歯並び綺麗ですよ!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはり安心材料というか
    ルーティンになってるというか…
    癖になってますよね🤦🏻‍♀️💦

    保育園にも通ってるので
    これから午前寝、午後寝と
    リズムができてくるのに
    おしゃぶりなしで寝れないと
    可哀想かな…とか思ってしまい😓
    難しいですね😭😭

    • 5月10日