※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前をかけるゴムを使っている方おすすめありますか?名前ハンコと押せるゴムがいいでしょうか?

4月から入園して髪のゴムは名前を書いてくださいと書いてあったのでめんどくさいから無くしてもいいシリコンのゴムを使ってたのですが今日お迎えに行ったらシリコンゴムは誤飲すると危ないのでゴムするなら名前のかけるゴムにしてくださいと言われました😭

名前をかけるゴムを使っている方おすすめありますか??
名前ハンコとか押せるくらいのゴムとか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘアゴムに名前????
どこにかけるんですか?!?!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?ですよね!?
    どこに、書くの?書けるゴムあるの?って途方に暮れてましたwwww

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら名前書けるゴムってどこに売ってますか?って聞いちゃいます笑笑
    難しすぎますねwwww

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ヘアゴムに名前書くって至難の業じゃないですか?w
どこにどーやって書くのだろう。
バカでかい飾りの着いたヘアゴムかシュシュとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアゴムに名前書くの無理ですよね!笑
    飾りゴムならかけるけど飾りは誤飲になるとか言われそう←

• 5月10日
てんてんどん

キャラクターとかの飾りがついてるゴムなら名前かけるかもですけど…。
うちの園は、シリコンゴムはダメで、飾りなしのゴムにして下さいっては言われますが、名前書いてってのは聞いたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飾りなしゴム指定なんですね✨
    名前書いてって聞いたことないですよね😳私もそう言っても名前書いてなくても大丈夫だろうと思ったら注意されてビックリしました 笑

• 5月10日
未来花

飾り付きならプラスチックの部分に書いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飾りゴムのプラスチック部分に書くのいいですね✨大きめの飾りで何か探してみます🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

こんな感じのゴムとかですかね💦
ただ子供の細い髪がこれて留まるのか🥲?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分こんな感じのです!でも私も思ったんですけど2歳児の細い髪がこれで結べると思えないですwww
    すぐ取れそうww

• 5月10日
やま

名前かけるゴム思いつきません😅
無理じゃないです?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね💦名前書くなんて職人技すぎます🤣

• 5月10日
りょく

お花のゴムの花びらに書くとかですかね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花びらに⁈でも、そこくらいにしか描けないですよね🤣ゴムの、部分は絶対無理だし…先生にゴムどこに売ってるか聞きたいくらいです 笑

• 5月10日
  • りょく

りょく

こう言うゴムの花びらに笑笑
    他の子がつけてたりしないんですか??とか、皆さんどんな髪ゴムなんですか?って先生に聞いてみるとか?🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このゴムかわいいですね❤️
    この花びらの裏に名前書けばいけそうかなぁ🧐先生にさりげなく聞いてみたいと思います😭
    いま思うと髪結んでる子少なくて、ゴムがめんどくさいからなのかも💦

• 5月11日
  • りょく

りょく

かわいいですよね!
    娘はこれじゃなくてアカチャンホンポで似たようなお花のゴム買いました!

なるほど!やっぱりみなさんめんどくさいって言うのを感じてるんですね笑

• 5月11日
じゆ🦁

ヘアゴムに名前、、、どこにどう書くんだろ🤔🤔
バカデカ飾り付きのゴム?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカでかゴムになりますよね🤣2歳だから髪細くてすぐゴム取れちゃうのに難易度高くて困ってました💦
    謎ルールすぎるw

• 5月10日
さんぽ

時間経ってるのにすみません!
上のコメントで画像つけてくれてる方のシンプルなゴムのカラフルな子供用のを付けてる子が多いです😊
名前も書こうと思えば書けます😂外れても保育士さんが可愛く結んでくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああいうゴムでも結べるんですね✨
    カラフルかわいいですね😍
    名前かけるやつまだ探してたので教えてもらってありがたいです❤️

• 5月12日
🐰

シリコンが誤飲するからやめてというのは分かりますが、
カラーゴムに名前は無理すぎませんか…?
シールはるとか…?🤔🤔🤔

下の子は毎日ゴムつけていってますが、名前書いてませんし、
無くしてもいいようにダイソーで10本くらいまとめ売り(?)それてるゴムです。
飾りがついてたら、それはそれで言われますよね…
難易度高すぎます〜😇😇😇

どういうゴムですか?見本あります?って聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンゴムの誤飲は危ないから確かにダメだと思いますが名前が難易度高すぎて💦
    ゴム、洋服用の平たいゴムとかなら名前書けそうだけど髪結ぶの大変だしw
    見本聞くのありですね🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちの通っている園でもゴムには名前を書いてくるよう指示されています!が、無理ですよね😂
うちの子が通っている園はお昼寝の時にゴムを外して起きたら先生がまた縛ってくれるんですが、その時に誰のものかわかるようにするために名前書くのかなって思ってます🤣なので飾りがついてるゴムにネームペンの細いほうでちっちゃく名前書いてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムに名前⁈ってなりますよね🤣
    どうせ書かなくても言われないかなと思ったけど言われて書くんか⁈ってなってます 笑
    他のクラスのママに聞いたら名前書いてないけど何も言われないって言ってたから先生によるのかなぁ…
    飾りないゴムに名前はほぼ無理ですよね 笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

無理ゲーすぎていろいろ考えたんですけど、お洋服のタグみたいに名前タグをつけるのはどうでしょう😂

ゴムに名前はほんとはじめて聞きました😂

□emiyu□

2歳ちゃんの細い髪にいけるかは微妙ですが、写真みたいにやってる方いるみたいですよー!!

はじめてのママリ🔰

探してみたらストローを付けるやり方が出てきましたが、ここまできたらもう飾り付きと変わらないですかね😂
上の方と同じくお名前タグに小さく名前書いて頑張ってつけるのが無難ですかね。。

はじめてのママリ🔰

タグ付けて書くしか思いつきませんw

はじめてのママリ🔰 

ダイソーで買ったこのゴムを使ってますが小さいお名前スタンプなら押せる様な気がします😌
見えにくと思いますが、、、

はじめてのママリ

少し前の投稿なので解決しているかもしれませんが、100均に洗えるヘアゴムというのが売っていて、それはお名前スタンプも楽々押せます。
よければ探してみてください。

いちご みるく

平ゴムなら、名前スタンプ押せそうです!

むにゅ

ヘアゴムに名前…聞いたこともないしめちゃくちゃ難易度高すぎませんか😱

うちの子達の保育園は前の園も今の園も飾り付きとシリコンはダメです。飾りも小さいものだとゴムが切れた時やパーツが取れた時に小さい子が飲み込んでしまうから一律飾り禁止で。
でも名前かけとは言われたことないです。

子供用品販売してるので売り場にあるやつ想像してみたんですが画像(拾い画像ですが)みたいなやつなら書けるかもしれません。

むしろそんな無理難題言われるならみなさんどういうの使ってますか?とかどこで買われてるんでしょうか??って聞いちゃって良いと思います。

min

皆さんが無理ゲーに挑戦してるので私も!💡
もし私ならですが、細めの髪ゴムに細いリボンを縛り付けてそのリボンの先にスタンプ押します!🙏🏻✨
どうでしょう🤣

あやちゃん 保育士👑

保育士をしています。

確かにシリコンゴムは危なくてダメにしてたり、お昼寝で子どもが外してわかんなくなってしまうのでお名前書いてと言う場合もあるのかな?笑(私の園ではそう言うことは無いのですが以下は参考までに。)

結構マスキングテープが有能で、ゴムにマスキングテープをくくりつける?輪っかのようにする?上手く表現が出来ないのですが。。マスキングテープ同士をゴムに通して貼っつけるイメージで!

洗濯しても取れにくいのでお洋服にもおすすめです!

参考までに!

ちゃむ

私の園ではシンプルなヘアゴムにリボンを結んでもらってそこにお名前を書いてもらうようにお願いしています🙌🏻✨
ヘアゴムに直接お名前書くのは至難の業すぎます、、😨💦