※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
ココロ・悩み

産後2回生理が来た後、生理が止まった方いますか?産婦人科を受診することになりました。内科医は悪露か不正出血の可能性があると言っています。

産後、生理が再開したけど1.2回きてからまた来なくなったって方おられますか?

6月に出産して
7月に生理が来て
10月か11月に二度目の生理が来ました。(生理を管理しているアプリが消えてしまい曖昧)

それから来てません。

今日健康診断に行って来て医師から産婦人科を受診してくださいと言われました。
3日か4日に行くことになりますが、今まであまり気にしてなかったのですが、医師から言われ気になってしまいました。

生行為はしていないので妊娠はありえません。

内科の医師は悪露か不正出血の可能性がありえるかも、と。

何かわかる方いましたらお話お聞かせください。

コメント

メルモ

産後半年で再開して2回目はさらに半年後でしたよ。

母乳あげてるなら、排卵止めるホルモンが分泌されてるのでよくある事ですよ。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!

同じような体験談を聞けると少し安心できます…。

医師からありえない、おかしい、みたいなニュアンスで診断されたのでとても不安になってしまいました。

産婦人科や病院には行かれましたか?

• 3月31日
  • メルモ

メルモ

病院は行ってないです!
    私も性行為してなくて、妊娠の可能性はなかったので。
    授乳中は排卵止めるホルモンが分泌されてて、1度生理きても授乳回数が増えたり何らかの原因でまた排卵止まることは普通にあるので。。
    内科の先生だからその辺はわからないんですかね。

• 3月31日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

再開してから一年来なかったら受診しようと思っていたのですが…
    4月は保育園入園と、職場復帰と少しバタバタするので5月6月に落ち着いたら受診してみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 3月31日
まるこ

私は5月に出産して、6月7月と生理ありましたが次来たのが11月でした〜(∩´﹏`∩)
もともと不順ですが、その後35〜40日くらいの周期で、読めません・・・。
私はとくに病院行きませんでしたが、やはり行って損はないと思います。何もなければそれで安心ですしね(^O^)

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!

同じような体験談を聞けると少し安心できます…。

私は元々ずれても2〜3日、長くて1週間と大人になってからかなり安定していたのですが、産後あまり生理を気にしてませんでした💦

今は生理周期どうですか?
    ちなみに病院に行かれなかった理由はありますか?

• 3月31日
  • まるこ

まるこ

先生にそう言われたら不安になりますよね(∩´﹏`∩)

今も生理周期長くて安定せずです( ノД`)💦
    ママちゃんさん安定していたなら余計気になってしまいますよね(;▽;)
    私も期間空いたとき心配でママリで質問しました(´;ω;`)結構同じ方がいたのと、母乳あげてるしこんなもんなのかなぁとあまり深く考えませんでした😂万が一1年くらい来なければ行こうと思ったかもしれません🤔💦

• 3月31日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

まるこさんも現在安定されてないのですね。
    私も深く考えてなくて…
    ホルモンバランスや睡眠不足などで崩れるだろうと思っていたので余計に(^_^;)。
    私もほぼ母乳なので💦

少し焦り不安になりましたが、やはりもう少し経過してから受診しようと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月31日