※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で1週間以上熱が続いています。症状や治療についてお話ししていただける方いますか?

風邪で熱が1週間以上続いた事がある方
お話きかせてもらえないですか?

土曜日の夜から熱で火曜日と木曜日に受診して、
ヒトメタと診断出ており、木曜からは細菌感染も考慮して抗生剤飲んでいます。

今日初めて40℃をこえてしまっていて、
最初の土〜火は朝は平熱で夜だけ38 ℃。とかだったのに、水曜日から朝も下がらずずっと39℃前後の熱です。

水分はしっかりとれてるのと、
ぐったりはしておらず、遊びたがったりと元気ですが、さすがに明日で1週間になるので心配です。
たまに咳や鼻水は出ますが、熱以外の症状はほとんどありません。

川崎病など特殊な病気ではなく、普通の風邪(ヒトメタとかアデノ等など)で1週間以上お熱出たことある方いますか?

肺炎や中耳炎も併発パターンの方もおしえていただきたいです。

読むだけで、返信がしばらくできないかもしれません。

コメント

ぱくぱく

5月の3日金曜日〜5日日曜日まで39〜40度

6〜7日38.5〜39度

8日37〜38.5度

9日に解熱しました!

GWで病院行けずずっと様子見でした🥹💦
8日に病院行った時は特に検査もなく解熱剤と鼻水のお薬もらって、翌日に無事落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    7日目で解熱したんですね!!
    良くなって良かったです😣

うちはなぜか日増しに熱が高くなっていってるのでこわくてこわくて😣😣

解熱までに何回位、熱ねまし使いましたか??

初日の夜と、さきほど2回目の座薬をつかったのですが、これだけ熱が続いてたらもう少し座薬使う人が多いんですかね😣

熱出したことが数回しかなくてもう何もわからず😣😣本当に心配です😭

• 5月10日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

わたしは坐薬使わなかったです!!!
    元気で食欲あるなら使わない方が治りいいです◎熱でウイルス退治する?みたいなので 我が家は極力使いません🥹☁️

食欲は減りましたが、フルーツやゼリーなら食べられるのでそれで対応しました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は使わかったんですね!!
    元気な時は使わないほうが良いですよね!教えていただき、ありがとうございます!!

変な時間に座薬入れてしまったので、夜中に熱上がらないか不安です😭😭

何とか明日には下がれば良いのですが😣😣

コメントありがとうございました!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

アデノで1週間熱出てたことあります!
途中は朝ほぼ平熱で夜高熱を繰り返して、最後に40℃行って救急行ったら、アデノでしたが翌日スッと下がって良くなりました。

子どもの熱は解熱前に最後高熱になることが多いようです。
このまま解熱すると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

解熱前に高熱になることがあるんですね😣
    うちも水曜日はMAX37.2℃とかだったのに、ぶり返してしまってもう見てるのが辛くて😭😭

でも明日下がるかも!と信じて待ってみます😣明日も下がらなければ再診してみます😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、もう一つ聞きたいのですが、40 ℃出て救急行って、その、あと座薬使いましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急で念のため1錠処方されて翌日以降かかりつけに行くように言われたのですが、水分取れていて寝られているなら使わなくていいと言われたので、使いませんでした!
    でも翌日の朝下がって、かかりつけに行きましたが、夕方、夜になっても熱あがらず、本当に解熱前の高熱だったんだぁ〜って感じでした☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます!!
    今眠っているのでこのまま朝まで寝てくれて下がれば良いのですが😣😣

祈って待ちます!!
    返信ありがとうございました🙇‍♀

• 5月10日
はっち

上の息子が3日から39°Cの発熱、次の朝一旦37°Cまで下がりましたがまた昼過ぎから39°C〜40°Cに上がりその後はずっと熱が高いままでした。7日小児科受診、検査してアデノでした💦
先生には今日(7日)で熱出て5日目だからもう下がると思うと言われましたがその後もなかなか下がらず、昨日37℃後半まで下り今日やっと平熱まで下がりました😭

うちも熱の割には元気でしたが、40°Cでるとさすがにしんどそうでかわいそうでした💦
早くお熱下がるといいですね。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

息子さん、高熱でよく頑張りましたね😣下がって本当に良かったです!!!
    アデノは長いと聞きますが、そんなに長い期間高熱出たら本人も親も辛いですよね😭😭

うちも明日で下がれば良いのですが😣寝てても起きてしまう事が多くて、今もすごいイビキかいて寝苦しそうでみていて辛いです😭😭たまに唸ります😭😭

1週間近く、熱と戦うこともあるという事がみなさんのコメントでわかり、励まされました。

コメントありがとうございました🙇‍♀

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

発熱から9日目の今朝、ようやく平熱になり、今日は一日平熱のまま過ごせました😫

ずっとぐったりはせず、元気では居てくれたものの、数時間後には急変するのではないか…、異常じゃないか…という不安が本当に強くて、最後の2日は私がメソメソ何度も泣いてしまいました😫

そんなとき、みなさんのコメントを読んで、熱が続くこともある!きっと大丈夫!!と言い聞かせ何とかメンタルを保っていました。

改めて、コメントありがとうございました。

返信は不要です😊