※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水だけで病院で薬をもらえますか?熱がない場合でも受診が必要でしょうか?

熱は無いですが鼻水が出てます、この場合鼻水だけで病院で薬をもらうことは可能でしょうか???やっぱり熱とかないと行かないほうがいいのでしょうか??

コメント

ママリ

鼻水サラサラでミルクも飲めててご機嫌良く睡眠も取れるようなら病院行かなくてもいいと思います🤔
お薬出ても鼻水サラサラにして出しやすくしてくれるお薬で治るわけじゃないので…。
もしずーっと鼻水出てて赤ちゃんしんどそうであれば耳鼻科で鼻水吸ってもらってもいいかなあとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が奥で詰まってる感じです!鼻くそが常にいっぱいついてて😭そのせいかわからないのですが寝にくそうで機嫌がずっと悪く…
    ミルクは普通に飲んでます!なのでやっぱり熱とかないとあまり行かないほうがいいですよね…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

詰まっちゃってるんですね🥺
    寝にくくてご機嫌斜めなのであれば熱なくても耳鼻科受診していいと思いますよ!
    寝てくれないとママリさんもしんどいでしょうし赤ちゃんもしんどいだろうし…!
    はやくよくなりますように!

• 5月10日