※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターでのトラブル。他の子がうちの子のおもちゃを奪い取り、親も介入せず。我が子が切なそうにしている。

支援センターでのモヤり。

うちの子が遊んでるおもちゃを
他の子が奪い取り

何で遊んでもその子が奪い取って
うちの子は奪われたまま取り返しに行こうとするけど
返してくれず

親が介入してくれないと
こっちからも注意できないし
見てたんだけど

その子の親は携帯見てるか子供のこと全然見てなくて
うーん、ってなりました。

おもちゃを奪われて
切なそうな我が子を見て悲しくなりました🥲

コメント

ママリ

モヤモヤしますね、、、
私は「ごめんね、今使ってるんだ〜!」ってその子に言っちゃいますよ!

なつまま

支援センターは結構当たり外れありますよね💦
ママさん同士で話し込んでたり、携帯ずっと触ってたり、、、うちの子はおもちゃで叩かれたり、押されて泣いたりしたこともあります😇

関係ないですけど、イオンとかの無料の遊び場とかも結構見てない方多くて、普通に子供に注意したこともあります😅

そういうときはその子に注意しても大丈夫だと思いますよ〜☺️
いまはこの子が遊んでるからちょっと待っててね、とか🥰

ゆり

分かります💦とうか、支援センターだけじゃなくて公園とかでもずーっとスマホのお母さん多くないですか?😓なにか事情があるのかもしれませんが、ヒヤヒヤすることありますよね

その子に言ってしまっていいと思いますよ😊

ももも

うちは取ってしまう側です😵
わけ分かってない月齢で、お互い様かもだけど、他の子に申し訳なさすぎて、付きっきりです…。
気になるよねー、ごめんねー、どうぞしようねーって何度言っていることか😇

なのに、携帯ばかりorママ友会話に夢中で放置の子に、押されたり暴言吐かれたり…
うーん、ってなってました😅