※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1と幼稚園児のスケジュールが大変で、小1の送迎や幼稚園行きが忙しい。小1が落ち着かないので、また怒らないといけないかも…

小1と幼稚園児でスケジュールが違くてしんどい。。今日はまず小1が帰ってきてそのあと小1連れて幼稚園行って下の子の習い事のお迎え、、小1じっとしてないからまた私は怒るんだろうな…はあ

コメント

しましま

我が家も今年は小2&幼稚園児です。
1年生は4月は長々早く返ってくるし、本当にここまで大変でしたよね。
5月からもまだまだずれた生活が続くと思うと……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですねーお疲れ様です😭
    小学生のほうがお友達と勝手に約束してくるから行きたくもない公園についていくのもしんどいです💦もれなく下の子も連れて行かなきゃで。。
    しましまさんは平日の放課後はお友達と遊ばせますか?

• 5月10日
  • しましま

しましま

子ども同士手で約束して帰ってきますよ。
    最初の頃は相手の親もわからないし物凄く面倒でした。
    小学生のお友だちと公園に行くときは下の子連れて付き添って行っています。
    幸い近所のお友達がお家に来てと呼びに来てくれるので、上の子だけ行かせる事も結構ありますよ。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね。うちは放置子と仲良くなってしまって危険なことするわ変なことうちの子に吹き込むわでなかなかしんどいです💦でも見守るしかないですよね😭

• 5月10日
  • しましま

しましま

放置子…なかなか難しいですよね。
    お家のルール、遊びに行くルール等を決めて、見守りつつしていくしかないですよね💦

• 5月10日
miu

留守番できないですか?

小1の夏までに最大5時間留守番できるようになりました。
YouTubeあれば乗り切れる👍今はswitchもあり。

小1のGW明けから鍵持たせてます。