※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

体温計のタイプについて悩んでいます。脇や耳、額で測るタイプと赤外線タイプがあります。

体温計について🎵

みなさんは、
どんなタイプを使っていますか?

脇や耳、額で測るタイプ
赤外線タイプ

色々あり、悩んでいます(´;ω;`)

コメント

ゆかまま☆

わたしは耳で測るタイプを使っていますが今となっては普通の脇で測るタイプでも良かったなーと思います😂

病気とか行くと大体脇で測るタイプなので!

hoshiko

普通の脇で測る体温計使ってます!
ドラッグストアで買った15〜20秒で測れるのがいいですよ!

赤ちゃんだとバタバタ動いて測るの大変なので、短時間で測れるのが楽ですよ。

☻

まさに最近ずっと体温計で悩んでおりアマゾンレビューやクチコミで調べた結果、TERUMO(テルモ)というメーカーの脇で測る体温計でET-C231Pというタイプの体温計の評価がすごく良かったので近くの薬局(セイムスになかったのですがフィットケアデポにありました)にて購入しました!
誤差?とかムラが無くで私は買い換えて正解でしたよ🙌🏻✨

いままではOMRONの15〜20秒で計測できる予測式体温計を使ってたのですが余裕で1度くらい誤差が出てムラが酷かったのでこれまたレビューやクチコミで調べたらOMRONの体温計は本当に評価サイアクでした💧

因みにTERUMOの体温計は病院や小児科さんでも使われてるみたいで水洗いも出来て衛生的にもいいみたいです!!
私が購入したのは2200円でした(=´∀`)人(´∀`=)

くと

私もいろいろ悩みましたが、結局脇ではかる普通のタイプです。
最低20秒かけて はかるものじゃないと結構誤差がでたりするそうで、ほんとにそうでした💦何度もはかり直すのも面倒なので結局普通のタイプでよかったです。

そらそら

脇で測るタイプで15秒で測れるっていうの使ってます🎵
先日病院に行った時に赤外線タイプをはじめてみて衝撃でした(笑)
欲しい‼と思ったけど案外お値段しますよね(-_-)

脇と赤外線の持ってます😊
怪しいなと思った時はピッと赤外線で測って、
風邪引いてる時や熱がある時は確実な脇で測っています⭐
耳や額、赤外線はたまに誤差でます😅

茶たろー!

皆様、コメントありがとうございました☺

意見を聞いて
脇で測る物を購入しました(^^)