※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸物件の不具合修理について相談です。管理会社の対応が遅く、異なる修理業者が2回来たり、急な対応に不満があります。修理の進捗が不透明で困っています。

賃貸物件について
引越ししてから物件の不具合、傷など1カ月以内に用紙を書いて提出しますが、不具合があった場合修理してくれますか?
とある会社管理の物件で異なった修理業者が2回来られ、(人事異動で手配をしたけれど引き継ぎされておらず来なく問い合わせて別業者が来た)
資材の取り寄せで日が経過しているかと思い問い合わせると現状のまま使用すると内容が変わっていました。

また担当が今日電話して
「じゃあ今日いきます。」といい急な対応であったりで、
【行きます】という言い方にイラッとしています。
伺いますじゃないの?!💢って感じです😨

コメント

私は直したいかそのままでいいか選択できました🤔クロスの汚れやドアストッパーの不良だったので、そのままでいいですと伝えました🙌🏻
基本的に退去時に誰の過失?なのかを証明するためのものですが、変わったならその報告欲しいし勝手に決めないで欲しいですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    負担金が発生しないようにうまくやっているんだなという印象でした。また契約書の不備も多くありましたので、今回の事だけでなく、適当な仕事するな!と夫に言ってもらいます😔(明日帰宅予定です)
    夫、県外に単身赴任中なので女だから舐められて対応されたと思います💧

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

紙に書いて出す分は退去の時の過失の有無に使うので、直して欲しいところは別で修理のお願いしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的にはそうですよね!
    網戸の網は伸びていたりして新品ではない状態なのに、これでいけると勝手に判断されています。
    点検した業者や不備の箇所を提出したのにも関わらず放置している管理会社にもイラっとします😓

• 5月10日