※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
産婦人科・小児科

保育園通い始めて1か月、咳鼻水が続いている。薬を飲んでいるが心配。再度小児科受診を考えている。他の子も薬を飲んでいるのか気になる。

保育園通い始めて1か月経ちますが、咳鼻水をずっと繰り返してます🥲

やっと鼻水治った!と思っていたら昨日からまただらだらで咳も悪化していて薬がないので今日また小児科行こうとおもうのですが、入園してから1か月ほぼ毎日薬飲んでます。

みんなもずっと薬飲んでるんですかね?💦
毎日薬飲んでるのがちょっと心配で、、

悪化したので連れて行かないわけにもいかず、、
いつになったら落ち着きますかね?💦💦

コメント

ななな

2歳クラスの夏頃まで、本当に月に薬飲んでない期間って1週間くらい?ってほど、ずーっと飲んでました😂
2週間飲まずにいると「最近飲んでない!」ってなるくらいでした笑
2歳クラスの後半になると、風邪ひいても2~3ヶ月に1回くらいで、それも薬飲まずに治る事もあるくらい強くなりました。
最初はみんな本当にずっと薬飲んでると思うので、耐性出来るまで頑張ってください~!!

• えみママ

えみママ

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1歳児のときは、半年だったか、夏の写真見返しても鼻水ダラダラです😂
薬飲んでくれるならよいですね🙆
2歳児クラスでもまだまだみんな鼻水出てますね🤔
年少になったら、さすがにいない感じですかね…😂

• えみママ

えみママ

2歳でも鼻水ダラダラなんですね😭早く治ってほしいです、、、

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳でダラダラしてなかったですが、
    そういう子も中には、数人いました!
    なので免疫強くなっていくと思います!!

• 5月10日