※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が発覚し、再構築を選んでいる女性がいます。旦那は遠距離恋愛中に浮気をしていたが、同棲後は誠実で優しいパパであり、再構築を考えているが不安もある。今後の選択について意見を求めています。


旦那様の浮気発覚後、再構築を選んで
幸せに暮らしている方おられますか?

先週、旦那の結婚前の浮気が発覚しました。
旦那とは付き合ってすぐぐらいに
旦那の転勤が決まり遠距離恋愛をしていました

月に1回は飛行機で会いにいっていたり
したのですが、その遠距離恋愛中に
浮気をしていたことが分かりました。

まず友人の結婚式で酔っ払った時に男友達と女友達と
ジャン負けでキスをする流れになり
旦那と女友達が1度キスをしたこと。
旦那と男友達のやりとり的にも本当に悪ノリで
フレンチキスをしただけのようです。

それが発覚して、他にはもう隠し事なにもない?と
携帯を隅々みさせてもらうと
遠距離恋愛中にマッチングアプリをログイン
していた形跡がありました。

問い詰めると、「○○と会ってない間に
ほんとに誰もおらんくて暇でいれてしまった。」と
すぐに認めました。
その時点で私はブチ切れて大号泣していたのですが
旦那が泣きながら「ごめん1回だけご飯に行ってしまった。
もう名前すらも覚えてない
けど本当にご飯を食べただけで食べてる最中に
彼女がおること伝えた。
ご飯行ったと伝えたら体の関係もあったのでは?と
疑われても当然やと思うけど本当にご飯だけでその後
すごい後悔してその後は
1回も会ってない本当にごめん」との事でした。

私が旦那に会いに行くための資金を貯めたりしている間に
この人は女の人とご飯にいってたのか。
女の人にお金を使っていたのか。と思うと
胸が苦しくて仕方ありません。

私は元カレに浮気をされたことがあり
浮気に対しての嫌悪感も人一倍です。
それを旦那にも当初から伝えていました。
結婚前にわかっていれば絶対、別れていたと思います。

ただ3年前に転勤先に私も行き、同棲が始まってからは
もともとお酒が大好きな旦那ですが
同棲後は私を置いて飲みにいく事はなく
仕事が終わると直帰、週末はいつもふたりで過ごし
私といる時も滅多に携帯を触ったりすることもなかったです
時々、旦那に内緒でLINEなど見ていたのですが
(わたしの悪い癖です😭😭)
同棲後からは本当に誰ともLINEしておらず
同棲前までは暇つぶしでしていたパチンコも1度もせず
常に私といたい!と言ってくれて
いつも私との時間を優先してくれていました。
本当に離れてる時間は仕事の時ぐらいでした。

結婚後はわたしの地元に来てくれて
わたしの家族にもすごく良くしてくれて
わたしの家族もみんな旦那がだいすきです。

妊娠中も一度ものみにいかず
私の体調に変わりがあると仕事を休んでくれたり
仕事中抜けて帰ってきてくれた事も何度もあります

一度ガスの業者さんを自宅にいれた時に
連絡がつながらない私を心配して仕事を抜け出して
汗だくで駆けつけてくれたこともあります
「ママリがなんかされてるかと思ったら仕事抜けだしてた」と
「ママリになにかあれば生きていけない」と
その時はその言葉が本当に嬉しかったんです。

娘が生まれてからも夜中授乳の度に一緒におきて
ありがとうと言ってくれたり
娘のお世話も自ら進んでしてくれています

そんな旦那が大好きで自慢のパパで自慢の旦那でした

だから余計に今回の件が許せず思い出す度
泣いてしまいます。
昨日は朝の4時まで話し、離婚寸前まで行き
離婚届けにもお互いサインしましたが
旦那が「本当に別れたくないママリと娘がいないと生きていけない。生きていく意味がなくなる。実際ママリと出会うまではちゃらんぽらんやったし傷つけてしまって実際泣かせてしまってる
ただこれからは本当に2人の為だけに生きていくから
1回だけチャンスをほしい」と大号泣されながら言われ
とりあえずまた今日話をする予定です。

・携帯の初期化、
・電話番号も変えてLINE等も初期化する
・sns全てやめる
・位置情報の共有、
・異性の連絡先は全て削除
・今後私がいない場所には飲みにもいかない
・携帯はいつ見てくれてもok
・お小遣いも一生なしでいい

旦那が提案してきた内容です
これらもするからと言って信用してくれとは言わない
俺がしたいだけと、、、🤦‍♀️

昨日旦那が、付き合った時ももちろん好きやったけど
同棲し始めてから俺にはこの子しかおらんと気づいた。
だから本当に同棲が始まってからは
一切裏切るような行為はしていないと言ってました。

実際付き合った当初や遠距離恋愛中は
お互い束縛などもせず旦那も
男とふたりで飲みにいくのも全然大丈夫!信用してるから!と言っていたのですが同棲が始まり一緒にいるうちに
「日に日に好きになってママリが他の男と
ご飯いったり連絡とるのも嫌と思うようになった。
生まれて初めて嫉妬とか独占欲ってのを感じてる!」と
数年前に言っていました。
それからはお互い異性に対してや浮気に関しての
ルールを作り旦那もそれをしっかり守ってくれてました。
(異性と二人ででかけない、連絡は必要な時だけとか)
最初からそういうルールを決めていれば旦那も
ご飯等も行かなかったのかなと考えてしまいます。

こんな辛い思いが続くなら離婚した方がいいのではと
思う気持ちと
遠距離恋愛中の事だし同棲後は本当に誠実な旦那で
(携帯をみても同棲後は怪しい形跡は1つもなかったです)
娘にとっては良いパパなのでこのまま
一緒にいるべきなのかなと思う気持ちと
ずっと悩んでます。

上記の内容を自分で見返して旦那のいいところを
いくつかあげているあたり、まだ旦那を好きなんだろうなと思います。同棲後の旦那を信じたい自分がいるんだと思います。
ただ、やはり体の関係もあったのでは?と
考えてしまいますしいつかまた同じことするのでは?と
思うと涙が溢れてきます

先週までは毎週末ふたりで晩酌したり
夜な夜な2人でドラマを見たり
娘と3人でゴロゴロしたりと本当に幸せでした
今は目の前が真っ暗でなにもする気になれません
娘の顔を見てるだけで泣けてきます。

今日は私も旦那も有給で休みをとり
話し合う予定なのですが
ふいに泣きだす私を見て、旦那もずっと泣いてます(笑)
なんでお前が泣くねーん!と心の中で叫んでますが
「幸せにしてやれんでごめん。笑顔を奪ってしまってごめん」とずっと泣きながら謝ってる状態です(笑)カオス🤣(笑)

浮気後、再構築されて幸せに暮らしている方
やはり離婚してしまったよという方
さまざまな意見がききたいなと思い
投稿させてもらいました😭



コメント

なみ

4年前、旦那さんに浮気をされて約1年間別居→現在一緒に住んで再構築中の親友がいます。
旦那さんが親友には精一杯尽くしてくれているそうです。ですが、親友は不眠症になり、突然涙が溢れてくることもよくあります。
正直、辛そうです。
離婚しない理由は、やっぱり旦那さんが好きだからだそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4年経っても突然泣けてしまうことがある、それほどそのお友達もお辛い思いをされたのですね😭

    気持ち分かる気がします。
    今後幸せを感じることをできてもどこかでずっと不安を抱えたままになると思います。

    • 5月10日
みるくティー☆

文面から見ても、とにかく
旦那さんが大好きが伝わってきますし
旦那さんもとても家族を大切に
していると思います。

私は独身時代旦那とは遠距離恋愛で
旦那の友人の結婚式で一緒に二次会の
幹事をした女の子と浮気をされて
一度別れました。
結局浮気相手と少し付き合ったけど
別れて、また私と付き合う事に
なりました。
よりを戻すとなった時は
嬉しいというより複雑だし
私も28歳くらいで
他に誰も居ないから戻った!
新たな出会いも別に探そう!
くらいな気持ちで
結婚とかも全く考えずでした。
旦那は私とよりを戻した時点で
もう結婚すると決めていたそうですが…💦
よりを戻して1年くらいで
プロポーズされたのですが
本当にえ??ってなったし
浮気されたらと不安でした。
結婚して子供が産まれても
不安な気持ちがゼロでは
無かったですが
会社と家の行き帰りばっかりだし
飲み会も年1、2回。
休みは家族でずっと一緒にいるしと
怪しい行動も皆無だったので
不安な気持ちもどんどん
なくなっていきました。
今では子供3人、結婚15年?かな?
旦那は家族第一ですし
最近若い頃の話もするのですが
旦那は知らない女の子と
喋るだけでも面倒だし
不倫してる同僚見たら
腹立たしいみたいです。
旦那にとっても家族がとにかく大事。
子供とこの家庭を壊すような
行為を考えただけで
絶対に嫌らしいです。

ままりさんは過去だとはいえ発覚した
ばかりで辛いとは
思いますし、不安は拭えないかも
しれないですが
旦那さんが結婚してからのことを
見るのが一番な気がします。
実際、生活する上で価値観って
めっちゃ大事だと思うのですが
文章見ていても
旦那さんは家族をとにかく
大事にしている方っぽいので
私はこれからも大丈夫だと
思いますよ。

それよりも泣いたり不安になったり
元気が無いママを子供が
心配すると思うので
子供を見て少しでも癒されて
旦那さんの結婚後の普段の
言動を信じてあげたらな〜と
思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    浮気される側って本当に
    辛いし苦しいですよね🥲

    旦那様本当に改心されたのですね😭
    旦那もそうなってくれるといいしいつか笑い話にできる時がくるのでしょうか🥲

    結婚してからの旦那は本当に
    いい人でそんな旦那の姿を信じたい気持ちもありますがやはり
    しばらくはフラッシュバックや想像をして落ち込んでしまいそうです

    そうですよね!
    娘の為に笑顔でいなきゃですよね😭😭
    前向きに考えてみたいとおもいます!😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちと似ています!
我が家も、
・遠距離恋愛で結婚
・数年前の浮気が後から発覚(私が出来心で夫のメールフォルダを見た)
・アプリで会おうとして連絡しただけで実際会うとこまではいってない(けど嘘かホントかは謎w)
・夫は基本的には私にベタ惚れで今も良き夫、良き父
・逆ギレすることもなくめちゃくちゃ反省している

という感じで、発覚してから3年くらい経ちますが仲は普通にいいですよ😁
むしろ前よりお互いの闇の部分まで知れたと言うか、何でも許し合ってる親友みたいになりました!
その代わり恋愛的なラブラブは一切なく、夫婦関係もほぼほぼないですが、私ももう夫としたいとは思えないので願ったり叶ったりです笑

でも発覚から1年くらいは離婚の話も出ましたし、毎晩私が病んで夫を詰めて、そのうち夫も病んできて暗黒の1年でしたよ。
今は時間薬が効いて楽しく家族してますが、異性としての部分だけは完全には信用してないです。
もし2度目があったら「あぁまぁ貞操観念ゆるいもんね」という感じです。

話が散らかりましたが、再構築が幸せか離婚が幸せか…それはやらかした側がどれだけ態度で示せるかだと思いますよ😊
相談内容を読んだ感じ、旦那さんなら頑張って信用回復してくれそうですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭🙏

    同じような経験があるのですね🥲読んでいてうちと似ているなあとおもいました😭

    やはり1年ぐらいは辛いおもいが続きますよね、、
    私の場合引きづるタイプなので
    もっとかかるかもしれません🥲
    そう思うと本当にしんどくて💦

    ただまた家族3人で笑い合いたいという気持ちはあるので
    今回は離婚は踏みとどまることにしました😭

    自分の体験談を話していただき
    本当にありがとうございます。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は過去より今、未来のが大事なので
風俗も行かれたし、女の子と連絡も取られてましたが同棲決めてことし再婚しますよ〜笑
わかった時はこいつ殺すって感じだったのですが
子供たちが彼氏大好きで彼氏も私の顔より子供たちの顔が浮かんで罪悪感すごくて打ち明けたと言われ
お前は楽になったか知らんけど言われた方は一生覚えてるからな😊と伝え
まあ、私も好きな気持ちがあったので許し?ました!!
でも、一度許したからと言って2度3度あったら知らんよと伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    過去よりも今未来、、、
    そんな風に前向きに考えれるようになれますかね私も🥲
    娘の為にも、強くなりたいし
    笑顔で過ごしていきたいんですがやはりフラッシュバックしてしまいます🥲

    その後彼氏さんとは元のように戻りましたか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なれるというかなるしかないかなと!
    旦那さんと離婚したい気持ちのが強いならそれで終わりやし
    でも、ご自身でも書かれてますが旦那さんのわたしのためにあれするこれする、て書いてるあたり
    もう本当は許してあげたいんじゃないかなと思います
    ほんとに嫌ならそんなの関係ねぇよ、でおわりですよ
    私も彼の家行くたびに、あーここでデリへルババアよんだんかーとか
    キスしたんかーって想うとむかつくので
    その都度一応可愛く?笑
    むかつくー!!って伝えてます🤣そしたら彼がごめんって抱きしめてくれるのでそれでなんとか落ち着いてます笑
    めっちゃ単純🤣🤣
    いまは家も決まって結婚のめどもたってきてみんなで仲良いですよ

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    許したい気持ちは確かにあります🥲時間が経つにつれてこの辛さとか苛立ちも落ちつくんだとおもいます🥲
    今が踏ん張りどきですね😭🙏

    想像するとむかつきますよねー(笑)
    旦那様、ママリさんのような方が奥さんでほんと幸せ者ですね😢🙏

    ママリさんのご家族もわたしの家族をこのまま幸せになれるといいですね😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

当分はできないと思いますが、信用はしない事です。また裏切られた時のダメージが酷いので💧iPhoneの位置情報共有と、スマホは勝手にいつでも見ていい決まり(パスワードは変えない)にしておき、慰謝料を書いた誓約書も作成しておきましょう!
最初は憎たらしいATMぐらいに思っていても、その後もしかしたら変わってくれるかもしれないので!