※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳の息子が熱と舌のブツブツに悩んでいます。溶連菌の可能性はありますか?再度受診した方がいいでしょうか?

溶連菌の可能性はありますか?
7歳の息子が7日の夜に発熱しました。ずっと39.5℃以上の熱で、8日に喉に白いものが付いてました。
9日に小児科受診して、白いものがあるけど喉は溶連菌ぽくはないと。コロナとアデノの検査をしてもらいどちらも陰性でした。
昨日の午後からなんだか舌に赤くブツブツしたものがある気がします。熱は昨日は38℃台、今日は37℃台に特に何もせず落ち着いてきている感じです。
溶連菌の症状ぽくないと言われましたが、舌のブツブツが気になります。でも昨日受診したばかりだし、抗生剤なく解熱してるし、ブツブツももしかしたら受診時にはででたのなら先生も見逃してはないだろうしと思いますが…。
再度受診した方がいいでしょうか?

コメント

まま

受信してもいいかもです.
溶連菌だったら、ちゃんと抗生剤飲んで叩かないといけないので.
調べてもらって違ったら安心ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    受診してみます。背中を押していただきありがとうございました🙏

• 5月10日