※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じ月齢の子どもを持つママさんへ質問です。 子どものおかずの作り置きについて教えてください。

同じぐらいの月齢の子をお持ちのママさんに質問です🙋‍♀️

子どものご飯、どんな物を作り置きしていますか?
冷凍できるおかず等もおすすめあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ハンバーグ、ニンジンシリシリ、切干大根、ひじきの煮物などを作り置き冷凍しています(^^)
冷凍日持ちは大体10日くらいを目安に使いきっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんしりしりとひじきの煮物挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

基本的には大人のおかずを取り分けていますが、大人は面倒で惣菜を買って済ませてしまう事もザラにあります…💦
いま冷凍しているものは…

・おにぎりの具材になるもの(しらす、鮭、ぶり)
・ちょっとした野菜(にんじん、キャベツ、小松菜、ほうれん草)➡解凍してごま和えにする事が多いです。
・味噌汁
・さつまいものおやき、小松菜のパンケーキ(おやつにあると便利です。)
・手作りソーセージ(鶏胸肉に豆腐と野菜をたっぷり混ぜて茹でたモノ。たんぱく質も野菜もたっぷりなので冷凍しておくと便利です。)
・野菜たっぷり卵うどん(昨日の夕飯で作ったものが余ったので冷凍しています。)

料理が苦手なので参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます😭

ソーセージまで手作りしてるなんて凄すぎて尊敬です✨
    自分が作らないものばかりだったのでとても参考になりました!
    ちなみに、とりわけ料理はうす味にしていますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう面倒なので大人も薄味で食べてます笑
    子供からしたら濃いめ、大人からしたら薄味な感じだと思います💦

• 5月10日