※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で低身長で引っかかった方いますか?お子さんの身長教えてください。うちの子も成長曲線外れているので低身長心配です。

1歳半検診で低身長で引っかかった人いますか😿?
いたらお子さんの身長教えて欲しいです💦
もうすぐうちの子も1歳半検診なんですが、成長曲線外れてるから低身長って言われるんだろうなあと不安です😿

コメント

moon

うちの子、身長で平均より低いと言われました。行った時は、ちょうど1歳7ヶ月でした。ちなみに、何センチですか?うちは、75,8です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの子は平均より5センチくらい低いです💦
    今1歳5カ月で73センチくらいです😿

• 3月31日

うちの弟(と言ってももう30ですが…笑)は1歳半で70cm、7.8kgで要観察、私も73cm、8.0kgで要観察になりました(笑)
弟は成長曲線の中に入ったことないくらいのチビだったようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの子は73センチ、9キロです💦要観察なりそうですね😿
    でも元気に育ってくれたらいいんですけどね☺️💦

• 3月31日

退会ユーザー

うちは2人ともホルモン値などに異常がなくひたすら要観察で3歳までほぼ毎月身長と体重測りに通わされたらしいです💦
    そんな私たちも今では弟180cm、私も168cmなので必ずしもずっと小さいというわけでもなさそうです😅
    母は相当苦労したようですが💦
    グイッと伸びてくれる時期が来てくれるといいですね!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わあ!弟さんもゆぴこさんもグイっお伸びたんですね\(^o^)/✨
    うちの子も伸びてくれるといいんな😰
    うちは私が150センチのチビなので遺伝な気もするんですが😭笑

• 3月31日
あいちゅう

まだ検診は先ですが1歳2ヶ月
女の子
身長68センチ体重8キロです。
低身長症が心配です。。

• ママリ

ママリ

うちも同じく低身長症が心配です😿💦
    注射とか必要だったら嫌ですよね😭

• 3月31日