※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いていて、他の子と比べてしまい悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

つい我が子を周りの子と比べてしまいます‥

こんにちは。
一歳半から保育園に通っている三歳の娘がいます。

3歳クラスに進級して、4月は元気に通えてたのですが、GW明けから毎朝大泣きです。

本人は寂しいからやだ‥といっています。

昨年の2歳クラスの進級時も同じでGW明けから毎朝大泣きするのが半年以上続きました。

ここまで泣くのはうちの子だけです。

3歳クラスに至っては朝泣いてる子なんていないのでどうしてもなんでうちの子だけ‥と比べてしまう自分がいます。泣かずにバイバイできてる子がうらやましい‥と思ってしまいます。

朝は急いでいるので泣かれるとイライラするのも辛いです。

先輩お母さん方、同じような体験談ある方、乗り越え方などアドバイス、励ましなどいただけると嬉しいです‥😢

コメント

moony mama

あら、優秀なお子さんが多い保育園なんですね。
息子が通った保育園なんて、卒園まで年間通して朝ぐずぐずしてるお子さん5、6人はいましたよ😆

朝は、お互いに笑顔でバイバイしたいですけど、なかなか思い通りにはいきませんよね💦 でも、そんなのどこの家も同じですよ。保育園ではニコニコかもしれないけど、お家出るまでに一悶着あったり。

決して、自分たちだけじゃない❗️と思ったら少しは気持ち楽になりませんか???

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園通い始めましたがら、毎日泣いてます😭しかも朝と起きてからいくまでと帰ってきてから寝るまで。しかも夜泣きも始まりました😭
辛いですよね💦朝は特に急いでいるとイライラします😭