※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任に言いにくい時は、園長や主任に伝えることもありますか?言って改善されたか、気まずくなったか気になります。

保育園や幼稚園の担任の先生にちょっと、、😥って思った時って、園長先生や主任の先生に伝えた事ありますか?😔

クレーマーと思われるかもだけど、言わないよりは今後気をつけてくれるかなと思って、勇気出して言おうと思っています。

言ってどうでしたか?
その後良くなりました?気まずくなりましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も何度も不信感に思ったら
伝えます!一度だけだったら
伝えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モヤモヤが消えないので言ってみようと思います☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から保育園へ通い、担任の先生と6年間で6回ぐらい言い合いし、主任に報告、職員会議、担任から謝罪っていうのを保育園生活でありましたね😅

私はクレーマーだと思われてもいいです、全然!

同じ職業をしていて、考え方が違うのは当たり前だけど、それは人としてどうなんですか?て言ったりしましたね🤣
あ、私も保育士です。

改善されますよ!
言わなきゃ治らないし、変わらないですね💦
でも我慢できるとこは目をつぶったりするのも必要ですね☺️

言ってることが子どもなによって違ったり、こっちの先生は良いって言ったのに、こっちの先生はダメって言って混乱させたり、ぶつかった時に自業自得って言葉を子どもに向かって発言した時は私は鬼になりましたね👹

先生も人間なので、ミスをすることはありますが、明らかにおかしいやり方言い方なのは指摘して良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに言わないと分からないですよね💦
    できるだけやわらかーく伝えようと思います😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

内容によりますが…

誰がどう見ても伝えた方がいい!って内容なら絶対言った方がいいですが、それは言うのは違う内容なんじゃない?を伝えてしまったら、今後自分達が生活して行きづらくなるとは思います💦

担任の先生にちょっと…って思った事何度がありましたが、生活していく上で問題ない内容だったので伝えなかったです😅
が、比較的話しやすい先生やママ友にはサラーっと相談しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も比較的話しやすい先生にサラーッと言おうと思います😂

• 5月10日