※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
妊活

体外受精で3BCの卵の陽性率が気になる。胚移植はスムーズだったが、3BCの卵だったことに不安を感じている。先生に相談したが、希望はあるか不安が残る。

体外受精 3BCの卵では陽性になる確率低いですよね...?😔

昨日初めての胚移植でした。
受付して、すぐに看護師さんに呼ばれて着替え、待機して15分くらいで移植。
終わったらすぐ着替えて、看護師さんが「今日移植したのはこの卵です〜 終わったら受付前でお待ち下さい〜」で、お会計。と、あれよあれよという間に終わってたって感じです。
ママリで見るような、培養士さんからの説明とかなく、先生と話すこともなかったです。

渡された紙をみたら、3BCの卵を移植と書いてました。
溶解してグレードに変化があったかはわかりません。
他に凍結できたのは4AB、3AC、4BC、5BBがあり、移植5日前の診察では「4ABの卵ですかねー」って先生が言っていたのでてっきり4ABだと思っていました。
終わるまではすごく前向きな気持ちでしたが、ママリでもXでも3BCで陽性になっているのはあまり見ないし、、YouTubeでは結局は胚のグレードが大事←みたいなのを見てしまって、もうだめだ...と諦めモードです😢

次の診察で先生に聞いたところでもうどうしようもないし、同意書で先生の判断に任せるみたいなのにサインしてるし、、

3BCでも陽性になっている投稿も少し見かけたので、希望はありますかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

移植している限り、可能性がゼロってことは無いですよ‼️

• 鰹🐟

鰹🐟

ありがとうございます、🥚ちゃん頑張ってしがみついてくれることを願って待ちます😢

• 5月10日
ayano🐻

娘が2BCの卵でしたよ~!
特に移植の時は説明なく、あっけなく終了しました!笑

所詮見た目ですから、気にしなくていいとおもいます!AAでも上手くいかないこともありますしね💦

• 鰹🐟

鰹🐟

移植ってあっけなく終わるもんなんですね😂事前にネット情報見すぎて説明とかあると思ってて💦
    娘ちゃん2BCで授かったんですねぇ🥰
    なんかかなり前向きになってきました!ありがとうございます!!

• 5月10日
  • ayano🐻

ayano🐻

たまごちゃん頑張れ~✊❤️
    ゆっくりお過ごしください🤗✨

• 5月10日

グレードが良くても妊娠しない時はしないですし(私は6AA.5AA.5AA移植して陰性)、見た目のグレードなので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

移植もあっという間で診察も培養士さんからの説明もなかったです😊

• 鰹🐟

鰹🐟

培養士さんからの説明あると思ってたのでモヤモヤしてました。ネット情報にとらわれてました😭💦
    あまりグレード意識せず、温活など出来ることをして待ちます。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
みむら

答えになってなくて申し訳ないのですが、ママリの質問で
融解後 グレード で検索すると元培養士さんが回答されている質問がでてきます!
融解した胚は広がったり収縮したりを繰り返しているのでグレードをつけるタイミングで収縮していると凍結時よりグレードが下がるけど細胞が減っているわけでは無いので大丈夫といった内容です😊
まだ新しい質問なので検索すると上の方に出てきます!
少し安心できるかと思うのでよかったら見てみてください☺️

• 鰹🐟

鰹🐟

見てきました!
    なるほどー😳😳と腑に落ちて、安心しました!
    ありがとうございます😭💕

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

3BCの卵を移植して生まれたのが長男です🥹
少しでも気持ちが楽になりますように✨

• 鰹🐟

鰹🐟

そうなんですね〜😆❣️励みになります!ありがとうございます😊

• 5月13日