※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が手のかからないため、触れ合い時間が少ないと不安。他の方はどれぐらい触れ合っているのか知りたいです。

生後3ヶ月、完母です。
息子と遊んでるつもりはいますが、午前中は用事がないとずっと寝てます😴💦
息子起きてるのに、1時間ほど寝ちゃう時もあります💦
結構皆さん、触れ合い遊びみたいなのをしっかりされてるので、ちょっと不安です。
息子は、家事をしてたりすれば、勝手に1人で寝てるし、
メリージムも、あーあーうーうーいって、遊んだ後に1人で寝てたり、手のかからない息子すぎて、ついつい休息してしまいます🥲

皆さんがどれぐらい触れ合ってるのか知りたいです。
自分は、触れ合う時間が少ない気がしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完ミですがその頃は息子もメリーつけてたり付けてなくても1人で声出して遊んでくれて疲れたら勝手に寝てたのでその間に家事したり私も横でゴロゴロしてました🌟
息子起きてるのに私が爆睡してることも全然ありました🤣
今はもうゴロゴロ寝返りしたりモゾモゾ動き回るしメリーも持つ時間が短くなるし泣きはしないけど目は離せないので💦
今だけだ!と思って休める時に休んでくださいね😌

  • まめぞう

    まめぞう

    ママリさんの息子さんいい子ですね!

    動き出すと、ほんの一瞬目を離して、ごっちんとかしちゃうから、目が離せないですね😳
    動き出すまでの休息時間だと思おうと思います笑

    • 5月10日
くま

生後3ヶ月、完母です🙆‍♀️

娘も比較的たぶん寝るほうで朝寝、昼寝がそれぞれ2~3時間ずつ、夕寝は1時間前後(上の子が保育園から帰宅して騒がしいので起きます)

なので起きてる時間はそこまで多くないです👶
構いすぎても眠い!と泣いて怒ったりもしますので😂

それなのに夕ご飯の時に起きてぐずぐずしてたらメリーなどでひとり遊びもしてもらったりしてます!

なのでトータルで触れ合い遊びは1時間もないと思います😑💦

ちくごぼ

同じく生後3ヶ月ですー!
母乳よりの混合です。

うちの子も1人でメリーの下でびちびち(うちあげられた魚みたいに)してて
ちょっと家事している時にも
あうーーって1人で喋ってるので
甘えてそのままにしちゃってます🤣
絵本読んであげたり体に触れてトントンして遊んだりもたまにしてますが
ほとんど1人で遊んでもらってます🤣