※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那が約束を破り続けている女性。離婚を考えているが、どうすべきか悩んでいる。

ゴールデンウィーク明けからフルタイムの仕事を始めました。
幼稚園に通っており、まだ書類が揃わないのでお金を払って延長をかけています。

通っている幼稚園は延長なしだと8時半〜15時
延長をかけると8時〜18時の預かりになります。

私の仕事は8時半〜17時半。
送り迎えはギリギリですが職場も理解してくれていて、残業ゼロなので問題はないのですが。

旦那は平日休みなのでその日は延長をかけなくていいと言われ、その通りに延長キャンセルの手続きをとりました。

週ごとにしかシフトが出ないので、かなり急な申し出だったので幼稚園側に頭を下げました。

それなのに、キャンセルした日の迎えは昼寝をしていたらしく寝過ごして行かず。園側が手配してくださり私が仕事終わりに迎えに行きました。もちろん園にものすごく謝りました。私が『私がお願いしたんじゃなくてあなたが言い出したことなんだからそれぐらい守ってよ。あなたが謝りに行ってよ。』と怒ると、その日旦那は不貞腐れて帰ってきた私と息子とは話一つせずソファでごろ寝、挙げ句の果てに遊びに出かけました。

そんなことがあったので、明日も旦那は休み予定で延長もキャンセルしていたのですが、再度LINEで確認をとりました。

朝も8時半以降に送らなきゃいけないので起きて送る必要があること。
迎えは15時までに必ず行くこと。
少しでも無理だと思うなら延長をかけ直すこと。

すると、明日は延長をかけなくていいとのことでした。何度も送りも迎えもあなたになる、平気なのか。と言ったのですが、大丈夫だ、わかったと。

なので今日迎えに行ったときに園側にも最終で『明日はキャンセルで大丈夫です!!ご迷惑おかけしてすみませんでした。』と伝えました。

しかし3時にふと目覚め確認すると旦那が居ない。
普段から日付が回ってから帰ってくるので私と息子は寝ています。
連絡をしても未読。電話をしても出ない。
どこで何してるかわかりません。
普段から帰ってこない日はよくあるのですが、こうやって絶対帰ってこいと行った日に限って職場で寝ちゃっただの、実家に寄ったら寝ちゃっただの、約束を破ってきます。
私の両親と行く旅行の日もそうでした。

無理なら無理だと先に言ってもらえれば文句一つ言わずに延長かけますし、そうきてきた日も沢山ありました。なので無理やりやらせているわけでは一切ありません。

そこまで胸を張って約束してきたなら、疲れていても寝ないでとりあえず家まで帰ってきませんか…?
まず仮眠を取って失敗してきているのに、どうしてまた仮眠を取ってから帰ろうと思えるのでしょう…

仕事終わりにパチンコ、風俗、浮気、さまざまな過去もあります。なので仕事だけでそこまで疲弊しているわけではありません。なので疲れているんだね、と理解してあげる気にもなれません。

いままでもかなりのことをされてきましたがどんどんどうでも良くなって金だけ稼いでくればいい(一馬力じゃ回らないほどの低収入ですが)と割り切っていました。

しかしこの約束破りなところはどうしても許せず。
離婚届を突きつけてやろうと思ってしまいます。
(プライドの高いすぐ不貞腐れる人なのでそんなことされたらすぐに記入して提出すると思います。)

皆さんはこんな旦那だったらどうしますか。
もう一切頼らず、存在を消して金だけ入れてもらいますか?

長文駄文ですみません。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの行動が不安なのと、園に迷惑がかかるのが申し訳ないので、送迎も今後一切頼みません。
お迎えがこなくて待っていたお子さん可哀想でしたね😟

新しく始めた仕事になれるまでは今のままで我慢して一緒に生活します💦仕事など軌道に乗ってから次のステップに踏み切るかなと思います!

• ま

回答ありがとうございます😭

そうですよね、、嫌がらせでなければ障害でもあるんだろうかと思うほど何一つできません、、
    その日以来(元々遊びもしてくれないので懐いてもいませんでしたが)パパを嫌っていてリビングにいても近寄らなくなりました、、

ここで離婚は時期尚早ですよね、、
    このまま野放しにすると、自分勝手な行動がエスカレートしていくのも癪で😅笑どうにか痛い目に合わせたい気持ちでいっぱいです😅

• 5月10日