※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那は1人っ子派で、2人目諦められない派の私。経済的・面倒見る負担など考慮して話し合ってきたが、娘の希望や1人で遊ぶ孤独感から2人目が欲しい。しかし、旦那は絶対無理で悩んでいる。

私は2人目諦められない派。旦那は一人っ子派。
理由は面倒見るのが大変すぎる。自分の時間がなくなる。らしいです。
経済的にも1人のほうがいいみたいです。
ずっと話あってきたけど、兄弟いるメリットが見当たらないそうです。
娘が兄弟欲しいと言ってるのと、ずっと1人で遊んどくからママは赤ちゃんのこと見てあげてねと言われ後押しされ、もっと2人目が欲しくなりましたが旦那が絶対無理で、むかついてきました。ずっと人生モヤモヤしなきゃいけないのかな。
2人産むのが正解とは限らないけど…
同じような方いたら心強いです。

コメント

ゆここ

我が家は3人目ですが、主人反対でした🤣

上の子5歳ですか?⭐️
うちは男の子で来月5歳の知的に遅れありの自閉症の息子なので参考になるかわかりませんが、かなり子供なりにお世話とかもしてくれて可愛がってくれますよ🩷

あくまで、、、うちの主人ですけど子が増えても生活リズム変わんないし結局1人しか世話できないから自分の頑張りと、あとは強力な自分のこの助けでなんとかやれてます🥰

  • ゆ

    どうやって説得したんですか?
    娘は5歳です。
    頑張ってくれそうですよね。
    生活リズム変わらないんですか?
    ご主人はお世話とかはあんまりしてないですか?

    • 5月10日