※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間は5分ずつで、後乳について知りたいです。後乳が関係あるか心配です。

授乳時間はどれくらいですか?

うちは5分ずつくらいでおわりです。
それ以上は遊びのみで集中してないのでそれくらいで切り上げます。
量も足りてるようです。

ただ最近後乳というものを知りました。
ネットの情報だとカロリーが高いため眠くなりやすいとのことですが、吸わせて10分くらいしないと出ないようで…。
そう考えるとうちは全然後乳飲めてないってことですよね。
言われてみると夜も隣にいないと睡眠浅いし、昼寝はとても苦手で添い乳だしそれが原因?とも思ってきました。

添い乳中に確かに吸わせ始めて10分後くらいに再度おっぱいが出てきているのを感じますがそれが後乳でしょうか?

これがねんね下手なことに関係あるなら無理矢理にでも10分吸わせようかなとも思ってきました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

min

私も片方5分〜7分ぐらいが多いです!後乳って初めて聞きました😳上の子も10分とか飲ませたことないですが、2人とも睡眠にはあまり困ったことないです🥺(生後3ヶ月ほどで夜通し寝るようになり、昼寝も基本セルフねんねです)
私も後乳飲ませてないってことになりますが、こういう感じなので、あまり関係はないのかなぁと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!

やっぱり寝るか寝ないかはその子の特性なんですね💦

私も後乳は、最近知りました!

• 5月10日