※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児が保育園でオムツ替えについて不明点があります。連絡ノートに「小1大1」とあり、オムツが変わっていない疑問があります。園に確認すべきでしょうか?

保育園でのオムツ替えについて

2歳児クラスで、来月で3歳の子供がいます。預けている時間は9:30~16:00までです。

毎日夜はおやすみマンのオムツをして寝ています。
今朝起きておしっこしていなくて、オムツが濡れていなかった為、そのオムツのまま保育園に行きました。
帰ってきて着替える際もまだ同じオムツをしていたのですがどうゆうことでしょうか??

園にはマミーポコを預けているので、おやすみマンが園にあるのはありえないし、トイトレもほぼ進んでおらず、おしっこはまだタイミングが合えばトイレでしたのかなとも思いますが、うんちはどこかで隠れないと出来ないのでトイレでしたとも思えません。

連絡ノートには小1大1と記載があったのですが、意味が分かりません。
園に確認した方がいいのでしょうか、今までこんな事が無かった為驚いています。

コメント

帰りも全然濡れてなかったんですか?
朝一度もしてない夜用のオムツで登園させましたが帰りも同じオムツでした排泄は一度もなかったですか?とか聞いてみていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りも全然濡れてなかったので、余計?でいっぱいになりました😱
    今度チラッと聞いてみます!!ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うーん
その状況だと、トイレで出来たってことなのかな?と思いますが…🤔

朝のオムツのまま帰ってきたので、うんちトイレでしたの!?とビックリしたんですけど、園だとトイレで排泄出来ていますか?とか聞いてみます