※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に誘われて公園でゲームばかりされて困っています。友達関係を考えて見守るべきか、どうしたらいいでしょうか?

小学生一年生
男の子です。今日近所の男の子に誘われて帰ってきてすぐに公園に行ったんです。5時まで約束してたみたいで、途中で見に行くとその男の子がスマホを持っていてブランコで一緒にずーっとゲームしてて途中でゲームばっかりしないで遊びなよーと行ったら少しだけボールで遊んでちょっとしたらまたずーっとゲームしてて5時になったんですが正直嫌だなーと思ってしまいました。そして案の定帰ってきてからスマホ欲しい欲しい、あの子だけずるいと連呼で。近所の子なのでこれからしょっちゅう誘われると思うんですが2時間公園でずっと相手のスマホでゲームとかだとなんか嫌じゃないですか?皆さんはどうでしょうか、、
ゲームばっかりするならもう遊びに行かないでと言っちゃいそうなんですが友達関係もあるだろうし見守りますか?

コメント

ゆっぴー

よそはよそ。うちはうち。
スマホで息子さんも一緒にゲームしてたんですかー?
つちはもう外で遊ぶときはゲームなし!体動かせー!と遊ばせてます🤣
1年生でそれはいやですねぇ😅😅
Switchはもってないのかなぁ?
ゲームの時間はゲームの時間できめて、それ以外はもう体を動かして遊んでおいでーはだめですかねー

いちご みるく

最近の子って公園でゲームしますよね…
うちは外で禁止です!スマホも持たせてません。

ママリ

その相手の男の子も一年生なんですか?同じ学校で同じ学年なら今後の友達関係もあるし下手な事言えないし困りますね…😥
違う学年や違う学校なら、あんまり一緒に遊ばせないようにしちゃうかもです💦