※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて3日目出社後、子供が入院。続く胃腸炎で12日目の下痢。復帰3日で2週間欠勤。部署での人間関係に不安。性格の悪い先輩とのトラブル。出勤時間を調整中。気まずさを感じる。

育休あけて、3日目出社した次の日に、下の子が腸重積になって緊急入院し、それから胃腸炎が続いていて下痢が止まらず
もう12日目です。下痢…
病院で処方された薬と、ラクトミルクで対応して
緑のうんちが茶色にまで回復、固形物NGでしたが
今日はもう食欲が戻って以前のように食べられるようになりました。

それでも下痢が治らず
もう二週間も仕事に行けてません。
復帰して3日しか行ってません。

気まずいです…

職場は製造業で、年配の女性が多いです。
私の部署は良い人が多いイメージで、急な休みをしたからって冷たくされたり、嫌味を言われることは一度もないです。
(裏ではどうかわからないですが、そういうのは気にしないです)

でも、部署の違う先輩が、性格悪い人がいて
初めて会った時も、そっちの部署はきつい人ばかりだからね!嫌なことあったら私に全部言って良いよ!
といきなり言われて😅

その後も、新人さんに変なことばかり布教していて
ミスしちゃったら、ベトナム人のせいにしちゃいな!とか言ってて🥺信じられない

私が事務の仕事してて、人事の人と席が近いと知ると
自分の嫌いな人の悪口をたくさん言ってきて、それを人事の人に言ってよ!と毎日言われました😅
私の立場では何も言えないし、会ったこともない人の悪口は言えないです

復帰した初日も、朝挨拶したら
なんか嫌味言われても気にしちゃダメだよ!!と言われて…

誰も嫌味言ってくる人いないけどー??

この人性格悪くないですか🥺基本的に悪口とかマイナスなことばかりで会いたくないので
出勤時間を30分ずらすように上司に交渉してます🥺

話がめっちゃそれました…

次行く時気まずいです〜😭

コメント

りり

長期間の看病お疲れ様です。
緊急入院も大変でしたね。

昨年の私と同じ状況で、気まずい気持ちとてもよくわかります🥺
私も復帰2日目で早退、5日目に入院になって、復帰して1ヶ月のうちに出勤したの4日間です。
いろんな方に「最初はそういうものだから気にしなくていいんだよ」と言っていただいたのと、他にも同じような状況のママさんがいたので、ほんとそんなもんなんだなと思います🤔
だから、あまり気に病まないでくださね。

職場の人間関係もしんどいですね💦
上司の方が理解のある方で、30分ずらしてもらえるといいですね🥲