※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおっぱいの後にギャン泣き。おしっこうんち出てるけど、顔を真っ赤にして泣く。げっぷもさせてるが、縦抱っこで泣き止む。同じ経験の方いますか?理由は何が考えられるでしょうか?

おっぱい飲んだ後のギャン泣き、なんなんでしょうか?(@_@)

生後2ヶ月の男の子です。
ついこないだまではおっぱいのあとは機嫌よくしてるか、寝ちゃうか、だったのですが、ここ2、3日おっぱいのあと顔を真っ赤にしてギャン泣きします。。。

おしっこうんちちゃんと出てるので母乳足りないわけではないと思うんですが…

げっぷもなるべくさせてます!
げっぷのため縦抱きするとピタッと泣き止むのですが、まだ首もすわってないためずっと縦抱っこも腕が限界です…

同じような経験された方いますか?
考えられる理由は何があるでしょうか?

コメント

ちゅーたん

縦抱きが好きなんでしょうね😃
延々じゃなければしっかり首支えてあげて縦抱きしてあげてたら落ち着くなら、そうしてると赤ちゃんもママも気が休まるんじゃないでしょうか✨
腕痛いですよねー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まだまだ訳もなく泣く時期だと思うので、頑張ってくださーい!
泣く理由を除去してあげてそれでも泣くなら泣かせてていいとおもいます😁

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

さっきもまさにギャン泣きされて縦抱きで部屋をウロウロしてやっと寝てくれました(^_^;)
    縦抱き好きかもしれないですね、私の腕がもたなそうです(@_@)

泣かせてもいいと言っていただけて少し安心です、何してもダメな時は諦めて数分だけですが泣かせっぱなしにしちゃいます…

ありがとうございました!

• 3月31日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

うちもその頃は縦抱きが好きで縦抱きすると落ち着いてました!

腕の力必要ですが、頑張ってくださーい!

初めてだから泣かせちゃダメ、泣きやませようと必死になりますよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    私もそうでした。
    泣くのが仕事なので全然いいと思います!

頑張りましょう!

• 3月31日

もう腕がムキムキになりそうです💪笑
    頑張ります、ありがとうございました!

• 3月31日
ぽこ

うちも最近そんな事が多くなり、助産師さんに相談したところ、うまく眠れないのかな?と言われました。

なのでおっぱいのあとギャン泣きする時には、スクワット等しながらユラユラ抱っこしていると、うちの場合はスーッと寝てくれるようになりました‼️

ご参考までに…

なるほど!うまく寝れないのかもしれないです!
    縦抱っこで頑張って落ち着かせた後は寝ちゃうんですけど、寝ながら寝言みたいに泣いています…(^_^;)

• 3月31日
❀かほちー❀

最近うちもそうです!
2ヶ月になったばかりなのですが、急になんで?!ってなり...。足りてないのかとおっぱいくわえさせようとすると必死にギャンギャン違うのぉーと泣き...。えー...ってなる日がここ2、3日!やっぱり眠いのにうまく眠れないのが原因かなーと、環境変えたり整えたりしてひたすらゆらゆらしてみています(*pω-)。O°
急にびっくりですよね!(笑)

かほちーさんとこもですか!
    ほんと急になんで?ですよね(^_^;)
    うちもそうです、抱っこで少し落ち着くけど、置いたらギャンギャンだし、急に背中スイッチがはえてきたようです(^_^;)
    眠いのにねれないというのは、わかるような気がします、けど抱っこも限界あるしどうしてあげればいいか困ってます(@_@)
    2ヶ月って何かあるんですかね…

ありがとうございました!

• 3月31日