※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ママを指差して名前を言えない月齢で心配。他の人には言えるのに、自分では言えない。

パパどこー?とか〇〇どこー?でほぼわかってるのにママどこー?はぜったい自分を指差して、いまだにママ言えません😂ママにどうぞしてー!とかは他の人が言ったらどうぞしにきてくれるんですが、、😱
これママが何かわかってないですよね😱
この月齢でママわかってないのはやばいですよね?
他はほぼわかってます。ママってあまり人にはよばれませんが、自分では言ってるんですけどね、、😭

コメント

メメ

同じ月齢です🙌
ママにどうそが出来るならちゃんとわかってると思いますよ!ママって大体近くに居るから呼ぶ必要ないんですよ、きっと😂
娘は最近呼んでくれるようになりましたが、周りの人がママと呼んでくれるのがけっこう影響してるなと思いました💡ご家族に協力してもらってみては?🙄

ママリ

うちもそんな感じでしたよ😭
「ママ」って自分を指さしながら教えてたら、気付いた時にはママ=鼻になってました😂
なので、ママどこー?って聞いたら毎回自分の鼻を摘んでました!笑

どうぞしに来てくれるのならなんとなく分かってると思います☺️
周りがママを指さしながら教えてくれたら、すぐに理解すると思います💓