※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ちゃんまま👶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が昼間ほとんど寝ないため、一日中抱っこして過ごしています。同じ経験をされた方からアドバイスを頂きたいです。

ちょうど生後1ヶ月になった息子がいます!
夜はわりかし3時間〜4時間ほど寝てくれますが、昼間はほとんど寝ません💦
寝ても30分ほどで起きてしまい、抱っこじゃないと1時間以上は寝ないので(置いたらギャン泣き)ほとんど一日何もできずに一生抱っこして、ミルクあげて…みたいな1日です🥹
その子によって寝る寝ないはあるかとは思いますが、昼間も寝るようになるや、効果があったものなど。同じような経験をされてる方良かったらアドバイス頂ければ嬉しいです!

月齢的に仕方ないのですかね…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私がしたことは
・昼夜の区別をしっかりつける
・少し安い時間はお外で少しいる
・胎内音などYouTubeの動画を静かめに流す
・目元に手をもっていき、目の前を少しでも暗くする
・おくるみでモロー反射できるだけ防ぐ

たまたまうちの子には合っただけなので、うまくいくかはわかりませんが😅
おかげで夜は2ヶ月くらいから一晩寝てくれるようになりました。寝不足でお疲れだと思いますが、ご無理なさらず😣

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

ありがとうございます😊
    外を少しだけお散歩したり気分転換もしてみようかと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です。電動ハイローチェアをレンタルして今日からユラユラしてみたら、割と効果がありました😄昼のギャン泣きが減り、寝られなくてもなぜか目を開けてじっとしてます😂

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

電動楽ですよね🥹バウンサー試しましたが、うちの子はバウンサーもだめでした…🥲笑

とりあえず泣き止んでくれるだけでもだいぶ違いますよね💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

息子は1ヶ月半から夜通し寝てましたが日中は長くて30分でした!基本10~15分くらいでした🥺

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

夜通しすごいですね、羨ましいです🥹

本当うちも10分15分が基本です🥹その場合泣いてても一旦様子見で家事とかしてますか??
    第一子で泣き声に慣れてないので、可哀想で声枯れそうで様子見をあまりしてないんですが🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだったのもあるかもです🤔

私も第1子であたふたあたふたしながらすぐ抱っこしてそっーと置いてまた抱っこしてってしてましたが途中からメリーに頼ってました😂
    暫くはご機嫌になってたのでその間にできる家事ササッとしてって感じです🥹

• 5月9日
みなみ

うちも一緒です‼︎
ちょうど生後1ヶ月。
なんならついさっきまでミルクあげても寝れなくてギャン泣きでした。永遠と歩き回ってホワイトノイズかけて寝かしつけました。笑

昼間も抱っこして歩いてないと寝ない子だったのでいろいろためしました‼︎
バウンサーはまだ慣れないのかギャン泣き。ロトトクッションは寝かしつけた後なら長時間寝れました。電動ハイローチェアはウトウトくらいならそのまま寝てくれました‼︎
最終手段はスリングで抱っこしながら家事をしてます😂

いつか思い出話になると信じて頑張りましょう。

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

座って抱っこはほんと寝てくれないですよね…笑
    何故かうちも歩いてないと寝ません😅
    やっぱり最終は抱っこ紐とか使いながらの家事なんですね🥹

ありがとうございます😊ずっと続くわけではないこの時期をなるべく楽しみながら、頑張りましょ🥹

• 5月10日
すー

まったく同じ状況です(笑)3時以降はゴールデンタイムなのでよく寝てくれますが、それも腕の中でのみでベッドに置くとすぐ起きるベビーです(夜はミルクの後ベッドに寝かせれば勝手に寝てくれるので本当に謎)わたしはもう抱っこが腕の限界だったので抱っこ紐使ってお散歩少しして帰ってくると寝てるので、そのまま家事するかまあ起きても良いかーって思ったらベッドに置いてしまいます!

• 海ちゃんまま👶

海ちゃんまま👶

結構同じ状況の方多いんですね🥹うちだけじゃないって思うと少し安心できます🥹

最終はやはり抱っこ紐ですね!
    まだ使い慣れてないので、なるべく使って慣れさせます✨

ありがとうございます😊

• 5月10日