※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

名前の画数調査で大凶が出た。名字が変わることを考慮し、大凶がある場合は避けた方がいいか悩んでいる。どうしたらいいか。

お腹の子の名付けについて!
つけたい名前の画数を調べると画像のようになりました。

そこまで姓名判断は気にしないタイプですが、大凶という単語にはやっぱりうーん…と思ってしまって(´・ω・)

いずれ名字が変わることを踏まえ名前だけの画数は良いので気にしないか、1つでも大凶があるなら避けるべきか…

皆さんならどうしますか(´・ω・)?

コメント

ゆぅウサ

私は気にしないですが、うちは主人が姓名判断を気にするタイプで、なかなか決まりませんでした😅

色々と本やサイトで調べて、全てで大吉か◎じゃないと気がすまないみたいで💦

でも気にしなくても、私も「凶」とか「大凶」があると、ちょっと避けてしまうかもしれません😓

うーんと思うなら、考え直した方が良いと思います!
響きが気に入っているなら、別の漢字に変えてみたら結果が変わると思います💡

  • あや

    あや

    そうなんです、気にしないタイプでもさすがに大凶は悪いんじゃないか!?と思ってしまって(´・ω・)

    私と主人の名前も調べたら大凶何個かあったので笑
    画数が全てじゃないとは思っても、気にするくらいなら再考するべきですね(´ω`)

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
ゆーあ♡

女の子ならあまり気にしないかもですが、大凶は気になるので避けると思います。。
いずれ名前が変わる!!って思っててももしかしたら変わらないで独身でいる可能性もなくはないので。。

あと、家庭運が大凶なので名前が変わる前の生まれてからの家庭運も入ってるかなと思ったら大凶だと気になります( ´・ω・`)

  • あや

    あや

    家庭運がってところは私も引っかかりました💦
    仕事運の凶くらいなら気にしないんですが、家庭運って一生を左右するというか人生への影響が大きいですもんね(´・ω・)

    もう少し考えてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
八々

調べたからには凶が入っていると嫌ですね😫
私も今色々調べて名前を決めていますが、人格、地格、総格が大事らしいですよ。

  • あや

    あや

    上の子の時はたまたまつけたい名前が大吉でスムーズだったので余計に気にしてしまって💦

    人格と地格が大吉だからいいかなーと思っても、総格が凶ですからね(´・ω・)
    悩みます💦

    もう少し考えてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
トーカ

すごいですね、これ、、、
うちは、画数とか関係なく、旦那が絶対この名前がいい!と決めてしまったので(笑)今から見てみたいのですが、なんのサイト?アプリ?ですか?
教えてもらえたら嬉しいです。
質問と関係なくて申し訳ありません。

  • あや

    あや

    http://namaeuranai.biz/
    こちらのサイトです!

    他のサイトより細かそうだったのでこちらで見てみました🐱

    試しに私と旦那の名前も見てみたら大凶ばっかりで散々だったので、覚悟して見た方がいいかもです!笑

    • 3月31日
mi___!

わたしは凶が入っていたとしても
たとえ女の子でもしないですかね😅

  • あや

    あや

    やはりそうですよね(´・ω・)
    もう1度旦那と話し合ってみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
みんしゅが

ネットの画数はあてにならないみたいです。
結局は画数ですから。
苗字との組み合わせで付けられる漢字やダメな漢字があると知り合いに言われました( ´∵`)

  • あや

    あや

    確かに、そんなこと言ったら外国の人どーなるの?って感じではありますよね笑

    主人と話し合ってみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日