※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のママが子供に遊びを許可し、自宅に遊びに来たが、時間や忙しさを考慮してほしいと思っている女性の相談です。他のママはどうしているのか気になるようです。

子供が遊びたいって欲は親はとめることは出来ないないですよね〜
子供の気持ちを優先したいですよね〜
なんて言ってた近所のママ。

6時間ちょっと前に、ママが家で遊んでいいって言ってるから家で遊ぼーよ!ってきたんですけど…

いやいやいや、流石に時間考えてくれよ‼ってなりません😂?
明日も仕事だし、なんならワンオペなの相手のママも知ってるので帰宅後忙しいのも分かってるはずなんですけどね…

他のママは遊んでいいで〜!って送り出すんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお家にお邪魔するわけじゃなくて、うちで面倒見るからそれならいいでしょ!って感じの親なんでしょうね💦

子どもが遊びたいっていう欲、子どもの気持ちを優先したいというのはご立派ですが、それは他人に迷惑かけない場合だけです!!
他人に迷惑をかける場合は、親としてその気持ちは優先させるんじゃなくて止めましょう!って思いますけどね😑
夕飯時に、お家に招き入れてくれて面倒見てくれるならラッキー!って思う親もいるでしょうから、そういう人と仲良くできるといいですね、そのママさんは🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー😣しかも夕飯食べてくるわけではなくて、1時間くらい家の中で遊んで帰ってくるのでそれから帰ってきた息子の夕飯準備して夕飯食べさせてお風呂入れて…ってバタつくの確定になるんですよ😭
    なんだかなぁー…ってなります😔

• 5月9日