※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

お風呂嫌いな子供、3日に1回でもいいですか?夏は毎日シャワーします。

お風呂嫌いな娘と息子がいます。

3日に1回お風呂でもいいと思いますか?

夏場は流石にシャワー毎日使いますが(^_^;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

湯船を3日に一回にするわけではなくて、洗うこと自体って事ですか😖?

• 3児ママ

3児ママ

洗うこと自体です(^_^;)💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

せめて2日に一回にしましょう😊

はじめてのママリ🔰

冬でも3日に一回は汚いと思います、、
2日に一回にして、はいらない日でもおまたとお尻と足くらいは洗いたいです😭

日月

子どもって、かなり汗かきます。
色んなところで遊んできますし、高熱が続いてるとかでない限り、入らないのは週一回程度までが私は限界です😱
幼稚園児でも「○○君は臭いから」って避けられてる子もいましたし(これは保護者のタバコも原因の一つでしたが💦)、清潔でいられるような回数にしてあげるのが良いと思います😊

ままり

絶対なしです💦
お股やチンチンにバイ菌入って炎症しちゃいますよ😰
お風呂に入るが好きとか嫌いとかではなく毎日入るのが当たり前の事だと言い聞かせます。

連休でどこにも行かなくて〜なら2日おきはまだ許容範囲かなと思いますが、年齢見る限り園or小学校行ってませんか?
公衆の場に行くのであれば最低限毎日お風呂入った方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

洗うのは洗って、湯船に浸かるのが嫌、ということならそれは良いと思います。
ではなく洗うことを3日に一回は衛生面でも良くないと思います。体調不良などだと仕方ないですが。
お風呂が楽しくなるように入浴剤や泡の出るおもちゃを使ったり…工夫してみるのも良いかと思います🙆