※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

出産前に登録しておくと良いサービスは、陣痛タクシー、自治体のファミリーサポート、民間のベビーシッターです。食事や食材の宅配サービスもおすすめです。

出産前に登録しておいた方が良いサービスにはどんなものがありますか?
とりあえず陣痛タクシーと自治体のファミリーサポート、民間のベビーシッターに登録しようかと思ったのですが、ファミリーサポートなどは産後でないとできないようで…

みなさんどんなものに登録されましたか?良かった悪かった等も教えていただきたいです。

食事や食材の宅配サービスも気になります。

コメント

ももんが

生協は便利で、産前産後お世話になっています。
パルシステムも生協もやっていますが、今はパルは休眠して、生協オンリーです❤
離乳食時期は素材にこだわりがあるパルもオススメですが、普段は生協でわたしは回してます❤重い食品、水など、妊婦さんにもいいかもしれません😆✨

マミマ

アマゾンプライムに入会しました。おむつもおしりふきも、うちの近くの薬局より安いし翌日届いて、うっかり切らした時も便利です😌ついでに日用品全般を定期便にしてしまいました!