※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

専業主婦で不妊治療を1年。子供が小学生になり家にいる時間増え、妊活が上手くいかず悩んでいる。パートで働くか悩み中。知り合いも少なく外出も考え中。保育士経験あり。

専業主婦で、不妊治療通いはじめてもうすぐ1年です。

夫が単身赴任でずっとワンオペだったこともあり、その流れで今も専業してます。
子どもが幼稚園の間はまだ家にいようと思っていて、そのあと転勤が決まり引っ越しがあったり転園があったり家の中も私のメンタルもバタバタ……妊活もはじめて予定も組みやすいし今はまだ家にいようと、、何かと理由つけてきました。
夫も働いてほしいとも思ってはいないです。

ただ、
4月から子どもが小学生になり、幼稚園に行ってる頃よりも家にいる時間が増えました。引っ越してきたので友達もいないのでほぼ家にいるか近くを散歩か買い物かしてます。
一人で過ごすことは好きなので特に苦ではないです。
でも妊活も上手くいかずもうすぐ1年…
毎回リセットするたびに心が落ち込みます。
ひたすら検索魔になり、家にいるくせに家が散らかってしまいます。妊活も上手くいかない、家事も出来ていない、
やればいいのわかってますが言い訳ばかりです。
そんな自分に嫌気がさしますが夫は優しいしそんな感じでも怒ったりしません。むしろ身体大事にしてねって感じです。
子どももママは素晴らしい!!と、かなりのママ信者なので家族に甘えまくってます🥲

いっそのこと、パートで働きに出た方がいいのか…
でも二人目妊活を優先したいし融通きくのかとか考えてしまって、、、😭
私はどうしたらいいんでしょうか、、、

知り合いもいないので人と会話することがないです。
今は登校班の集合場所まで子どもを送ってるので、同じ登校班の1年生ママと少し話す程度です。そういうことも考えて外に出た方がいいでしょうか、、、
融通きく仕事ってなんでしょうか😮‍💨

出産してから仕事をしてません。
その前は保育士4年してました。
保育士免許と幼稚園免許持っていて、
学生時代スーパーのレジのバイトを5年してます。

コメント

ありす

仕事始めると妊活も大変だし、仕事始めてすぐに妊娠しても面倒だし…何か習い事みたいな事してみたらどうでしょう?
気分転換にもなっていいかなって思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で、2〜3年に一回引っ越ししてました😊
うちは毎回引っ越すたびに、夫が会社の同僚の奥さん(年齢近くて子供もいる)を紹介してくれてました!
同じマンションに何人も同僚家族が住んでいるので、会社の飲み会の日は妻たちで集まって飲んだりしながら愚痴ってました😂
新しく友達を作るのってハードルありますが、同じ会社の人だと生活環境も似ててすぐうちとけれたので、これからバーベキューとかしたらいかがでしょう?☺️