※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

娘が一年生になり、入学のストレスと時間のやりくりに悩んでいます。同じ経験の方、話したいです。

娘が一年生になってから1ヶ月。卒園のセンチメンタルからの入学の不安。準備でバタバタして、準備が終わったと思ったら、入学と慣れない生活のストレス。娘も大変だとは思うけど、幼稚園とは時間の流れが違うから地味にストレス😒なんとか慣れてきたけど、まだ時間のやりくりが上手くできない。おなじかたいませんか?話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今少し慣れてきたけど私も1.2週間位前に新生活、小学校に慣れなくて疲れた投稿をママリでしました!
後、休み挟んだら何故か幼稚園感覚で動いてしまい学校遅刻した事あります笑
学校行く時間が幼稚園の時は起きる時間だったので💦
アラームセットする時間間違えてしまって笑

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

やはり大変ですよね(笑)いまのところ遅刻はしてないけど、幼稚園に戻りたいとたまに思うことはありますよ👍

ゆっくりできた幼稚園に戻りたいです😂

• 5月9日
はじめてのママリ

新一年生の息子がいます!
早寝早起きは何とか慣れてきたけど、帰宅後は休む暇なしですよね💦
学童お迎え行って、
帰宅、連絡帳宿題チェック、持ち物準備、お風呂、ご飯、歯磨き、寝る
までが本当にあっという間でバタバタです!
息子も本当に疲れてるみたいで早くしないと寝ちゃうのでなるべく先にお風呂入るように変えました!

新一年生本当に頑張ってますよね😭
心配が尽きないですが、今は見守りたいと思います😭

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

わかります。うちも帰ってきたら宿題して児童館に行きたいというので連れていきます😅で遊んでる間に洗濯物たたんで、風呂を洗ってとしていると迎えにいく時間です。まだなんか疲れてヘロヘロになります。お互いに頑張りましょう☺️

• 5月9日