※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お仕事

求職活動中、保育園に息子を預けています。仕事が決まらず罪悪感があり、息子は保育園で楽しそう。早く仕事が決まってスッキリしたいです。

今求職活動を理由に保育園に息子を預けています。
一応ちゃんと仕事探して応募して面接してますがなかなか決まらず応募して向こうから連絡あるまで家で家事して終わったらゆっくりしてるのに息子を保育園に預けていることに罪悪感を感じます💦

求職活動がない日は休ませないといけないとかはなく息子も家より保育園で遊ぶ方が楽しいみたいなので行かせてます。

早く仕事決まってスッキリした気持ちで保育園行かせたいです😢

コメント

ママリ

私も求職活動中で4月から2人預けてます!
うちも毎日行かせてますよ!
向こうしばらくない自分の春休みだと思ってます🤣🤣

  • あおママ

    あおママ

    確かに!4月まではずっと息子と一緒だったので久しぶりの1人時間ですね☺️
    6月までに決まらないといけないので決まるかなという焦りもあるので早く決まってほしいです😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は毎日いかせたい派でしたが、求職中はプレッシャーでした

  • あおママ

    あおママ

    私も毎日行かせてお友達といっぱい遊んで刺激もらってほしいので行かせてますが、毎朝忙しそうに仕事に向かうママさん達を見て焦ってます💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります( ˇωˇ )🍀*゜笑笑
    ずっと落ちてました👍🏻✨︎´-

    • 5月9日
  • あおママ

    あおママ

    遅くなりすいません🙇‍♀️
    今日の面接もダメでした😭
    何とか期限までに頑張ります😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ですが、罪悪感まったくありません笑
期限までに仕事決めるのに必死です😇😇😇

  • あおママ

    あおママ

    私も期限が迫ってて焦ってます😭
    子供いるとここまでハードル上がるのかと驚いています😱

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    新卒の時もそんなに就活がんばってなかったので笑
    退園は絶対避けたいです😇

    • 5月9日
  • あおママ

    あおママ

    退園は嫌ですね💦
    息子も毎日楽しそうにしてくれてるので💦
    お互い頑張りましょうね😇

    • 5月9日
□emiyu□

仲間です!熱出してたりして本格的にスタートしようと思ってます💦私も気にせず毎日預けてますよー!

けど3年半ぶりの自分時間を満喫しちゃってます🤣今週までにします🤣

  • あおママ

    あおママ

    私も仕事決まるまでだと思って家事と求職活動頑張ります😇

    • 5月9日
ままり

私も普通に毎日行かせてました!
どうせ仕事が始まったら毎日行かないとですし、その練習だと思えばいいのでは😊

  • あおママ

    あおママ

    そうですね!仕事が始まれば今より慌ただしい毎日になるでしょうしその練習だと思うことにします😇

    • 5月9日
ママリ

保育士さんからは「保育園に慣れるために毎日通ってくださいね!」って言われましたよ!
うちの子療育週2で通っていたため週2回休んでいましたよ。

  • あおママ

    あおママ

    遅くなりすいません🙇‍♀️
    そう言ってくれる所もあるんですね☺️
    一応ちゃんと求職活動してるので気にせず求職活動に専念しようと思います😇

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も4月から預けて求職活動中です。なかなか決まらず焦っているところです🥲
先週担任の先生に「お仕事は決まりましたか?」って聞かれて決まってないのに毎日預けている後ろめたさと、園の先生達に何て思われてるかなってって考えたらプレッシャーで落ち込みました。
とりあえず来月までに仕事を見つけないとなのでやれるだけの事やろうと思います!

  • あおママ

    あおママ

    返信遅くなりすいません💦
    先生にどう思われてるかなって考えてしまいますよね😥
    私も来月までに決めないとやばいです!
    もう3つ落ちててかなり焦ってます😇
    頑張りましょうね!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦私も来月までに決めなきゃなのに何も出来てなく焦ってます😭お仕事決まりましたか?😭

  • あおママ

    あおママ

    昨日面接受けた所で今日やっと採用貰えました😭
    4ヶ所目にしてようやくです😇

    • 5月17日