※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新1年生の朝の登校について、通学団がなくなり、近所の子と一緒に登校することになりました。男の子が自由で取り残されることもあるため、お世話係の女の子に手伝ってもらっています。お母さんに他の子のグループに混ざることは失礼でしょうか?悩んでいます。

新1年生の朝の登校についてです。

今年から通学団が無くなって近所の子で集まって来てくださいという風になりました。
家の近所が集まると1年生4人に6年生と4年生の合計6人で、家の子以外男の子です。

男の子が自由で、途中から友達と行ってしまったり、
スピードにも付いて行けないみたいで1人取り残される事もあるみたいで…💦

少し離れた家の6年生の女の子がGWまでお世話係として手を繋いで連れてってくれました。
多分女の子同士を見つけると離れた子しか居なかったと思います。
その女の子はまた別のグループで行っているようです。
そのままGW以降も一緒に行きます?と言ってくれていたんですが、少し離れてるしと思ってご近所で行く事にしてしまいました。

ご近所のお母さんに、スピードに付いて行けないので元々のお世話係の子の女の子の集団の方に混ぜてもらいたいと言うのは失礼だと思いますか?

どうしたらいいか迷ってます🥲

コメント

ショコラ

私なら安心してお世話してくれる六年生のお姉さんにお願いしたいですね。

再度、6年生のお姉さんとそのご両親に相談とお願いをして今後も一緒に登校お願いされてはどうでしょうか。

男子たちのご近所は、普通にうちの子は歩くのも遅くて、男の子たちに迷惑がかかっちゃうから、元々一緒に登校してくれてたお姉さんと一緒に登校してもらうようにしました。

お姉さんが好きみたいで、来年は中学生になっちゃうから…的な感じで伝えるのはどうですかね?

私が男子の母だとしても、別に何とも思わないし、同性同士の方が気持ち的にも安心ですよね!って返すと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    まずは6年生のお姉さんのご両親に相談してみようと思います!
    男の子グループは歩くのが遅くて迷惑かけちゃうのでと伝えてみようと思います😊
    男の子グループのお母さんは男の子ばかりで大丈夫かな?と言っていたので伝えても大丈夫ですよね…
    ありがとうございます✨

• 5月9日