※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘2人の保育園生活に悩んでいます。環境の変化で上の子が不安定で、心配です。見守るべきか、転園を考えるべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

4月から仕事復帰して、娘2人保育園に預けています。
まだ通って1ヵ月程ですが、上の子(3歳)の表情が毎日暗く、食欲もあまりない、夜うなされて何度も起きる状態が続いています。
大規模園で、時間割ありで学びの時間が多い、先生も厳しめかなという雰囲気です。
今までずっと自宅保育だったので、環境の変化もあるかとは思うんですが、お迎えに行った時も何していいか分からずポツンとしてることもあります。
私と目があったら涙を拭う仕草もあったり。
トイトレも完了しておらず、先生も3歳になるとガッツリついてくれる訳ではないので心配が絶えません。。
このまま見守るのがいいのか、小規模園に転園とか考えた方がいいのか毎日色々考えてしまってます。
体験談などあれば教えてください🥲🥲🥲

コメント

お地蔵さん

お子さん心配ですね💦
保育園がたのしくないのでしょうか?
保育園についてはお話しはあまりしてくれないですか?🥹
保育園も子供によって合う合わないがあると思うので、転園もありだと思いますよ!
我が子も2歳児まで小規模保育園に通い卒園、その後3歳児から入園した保育園が私もあまり好きになれず、子供も嫌がることはなかったですが楽しそうじゃないので入園から1カ月後の5月に転園しました🥳
今は4歳児になり、楽しく毎日通ってます!転園して良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくないのかもですね。
    本人からは何も話さないので、私から本人に聞いたり先生から聞いたりです。
    いきなりの集団生活に戸惑ってるんだとは思います。(今まで自由に遊んでいたので)
    とりあえず、いま8時半頃から17時半まで預けてるので職場に相談して時短にしたりして早めにお迎え行けるようにしてみたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日