※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喉が痛くて熱があり、薬で症状が一時的に改善するが、再び悪化する。扁桃炎かコロナか心配。コロナの場合、お薬は変わるか不安。

喉がすごく痛くてご飯たべれません😭
熱も38.5くらいはあり3日目になります!

薬でさがるんですけどきれてくるとまたかがっちゃって😭😭喉見てみたらすごく赤く腫れていて白い膿みたいのもついてました💦
扁桃炎かなと思っていたのですがコロナとかかな?って心配になったりもします。
コロナの場合お薬変わってきたりもしますか?😭

コメント

ちゃ

扁桃炎なら抗生剤ですぐ治るので受診した方がいいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    抗生剤とカロナールあるので早速飲みました😭抗生剤飲んで何日くらいでよくなりましたか?😭

• 5月9日
ママリꕤ︎︎

コロナは効く薬ないですよ🥲
耳鼻科行った方がいいと思います🥲
流動食ばっかり食べてました🥲

• ママリ

ママリ

やはりコロナは効くくすりないんですね😭コロナインフルの検査が苦手すぎてやられるかと思うと怖くて行けませんでした💦

• 5月9日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

私もあの検査ほんと嫌です🥲
    検査は希望者だけだと思います🥹
    インフルではない気がするので検査の必要はないかなぁと、、集団生活で求められるなら別ですが、、

• 5月9日
ママリ

前も鼻に綿棒いれられるの怖くて頭無意識に後ろにさげちゃうんですけど怒られてしまい😭検査言われたら断ることもできるんですね😰

ありがとうございます!明日行ってみようとおもいます!!