※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
子育て・グッズ

娘が手足口病で軽症。食欲もあり保育園OK。保育園からは医師通知を。休ませる期間は悩む。

【先輩ママ教えてください🙇‍♀️】
娘が手足口病になってしまいましたが
軽度だったたのかほぼ発疹が足にしかできてないです🥺
食欲もあって水分も飲めてるなら
小児科の先生曰く保育園はいっていいと言われました✋🏻´-
薬も出すほどじゃないと言われて様子見でいいと言われました!
熱とかもなくご飯ももりもり食べてます🥺

保育園行かせてもいいですよね?!😭

保育園には「小児科行ったら登園届けを出してください〜」しか言われせんでした🦌⸝⋆

色んな記事見てたら
1週間は休ませた方がいいなど書いてたり
2、3日と書いてたり
バラバラすぎて
どうなんだろーと深く考えてしまってます😔

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

保育園から、登園届必要と言われたんですかね?
それなら、病院の先生が書いてくれたら登園していいってことです😊

みい

うちのこの保育園はふつうに食べられるようになってたら登園オッケーです☺