※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童のノートに「ズル休み」と書かれて不快な気持ち。先生が書いたのか聞いてもいいですか?

学童のノートに先日休んだ日にずるやすみと書かれていました💦
GW明けの7日に学校をお休みして家族で旅行に行きました。
普段主人は土日仕事でなかなか休みが被らずGWはわたしが仕事で6.7日で旅行に行ったのですが、、、
確かにズル休みですがノートにズル休みと書くのはおかしいと思ってモヤモヤします💦
ノートは学童に着いたら先生に渡すもので中にはカレンダーが貼ってあって親が出欠を記入して学童の先生が印鑑をおすようになってます。
月終わりに来月分の主席表を記入して渡すので7日をお休みすることは元々わかっているはずなのにわざわざ子供も見るノートにズル休みって😅

これは先生が書きましたか?ってノートに書いてもいいですかね?😔

コメント

み

ノートに書いていいと思います。

学生の頃バイトとして学童で働いていましたが本当にいじわるな先生がたまにいるんですよ。。

冷静に伝えて、場合によっては怒ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そんな事書かれるんですね🥲
ガッカリしますね。
ノートに書いて聞いてみてもいい気がします😕💭

はな🌼

書いていいと思います💦
欠席とかお休みだけ書けばいいのにわざわざズル休みと書くところ悪意がありそうです。

月見大福

悪意しかないですね🙄
私だったらノートに書かずに責任者宛に電話しちゃいます。
そんな意地悪な人に子供預けられないし、ノートにズル休みって書くという決まりでもあるんですか?って聞きます。

たこさん

とりあえず証拠を残すために、コピーをとるか写真を撮るなどしておいた方がいいと思います。
それから学童の責任者に話をします。

みぃー

大人の字ですか?
学童の別の子が羨ましくて書いた訳ではないですよね??
どちらにせよ、写真撮ってコピーしてから、学童に問い合わせます。(もし学童側にとって不都合な場合、消されちゃう可能性もあるため)

てか旅行で休むのはズル休みではないですよ。

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
わたしと同じように思ってくださる方が多くて安心しました😔
息子に聞きたいけど息子もそれをみて傷付いたら嫌なので見せたくないです😔
とりあえずこれは誰が書いたものなのかノートに書いて聞いてみようと思います💦
鉛筆で書いてあるので消されたら困るのでアドバイス頂いたように写真撮っておきました!

字は多分大人の字だと思われます。小学3年生の男子なので息子でも息子の友達でもないです😔
一応写真載せますが拡大してるのでボケてます😅

でも冷静に考えると学校をお休みするって学童と学校は繋がってないので学校から連絡が行くわけじゃないんですよね😔元々学童も欠席で申請してるので息子が言わない限り学童の先生知らないと思うんです🤔息子が学校休んで旅行に行くんだ〜とか言ったのか、、、結構周りの目を気にするタイプなのでズル休みするんだって自慢して回るとは思えないんですが、、、やっぱり息子に確認してみます!
どちらにせよズル休みと書かれているのは許せないのでそれは聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

まだ息子さんには言わない方がいいと思います😭
傷付いたら可哀想なので😭

みなさん言うように
証拠の写真撮って責任者に電話してこれはどういうことなのか冷静に抗議します

誰がなぜ書いたのかはっきりさせて謝罪してもらいます

今後このような嫌がらせがないように約束してもらいます

いじめや嫌がらせのようで許せないです👊

子どもが傷つくことをわざわざ学童に携わっている大人がするなんて黙認できないです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとこの字は大人だと思います

• 5月9日
ユウ

大人っぽい字ですが、稀に達筆な子もいるので断定はできなさそうですね💦
そもそも学童は行かないといけない場所ではないはずですし、親が仕事休みなんだから別に休んでよくない?な感じですよね😤あくまでもズル休み(言い方悪くてすみません)したのは学校であり、学童は行かなかっただけですから😊

どこに連絡するかは悩みどころですが、私ならまず学童の責任者に連絡します。
先生たちではなく子供のいたずらだと言い張るなら、「お友達のノートに勝手にいたずら書きするような環境なんですか?」と問い詰めます。それはそれで大問題かと思いますので😅
ズル休みの意味をわかっているのか、なぜ丸つける場所があるのにわざわざ書き込む必要があるのか。謝罪なんていらないので、経緯を説明させます😊

対応次第では市にも連絡ですかね🤔学童は市の管轄だったと思うので😅