※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男友達が新しい女性友達に興味を持ち、会う機会を増やしていることに不満を感じています。友達の気持ちを理解してほしいと相談しています。

友達の愚痴聞いてほしいです。

同じ会社で、同じ趣味(ゲーム)で仲良くなり早10年。
友達は男性ですがお互い恋愛感情はなくて、ずっと色んなゲームを一緒にやってきました。

ゲームしながら通話するので、その時のお互いの悩みや他愛のないことを話し合ったりしてました。

私が結婚してからは一緒にゲームすることはほぼなくなりましたが、それでも2年に1度くらいは一緒にお昼食べて話して解散するような仲です。

最近、その男友達に仲のいい女の子のゲーム友達(Aさん)ができました。
話を聞いてる限り、どうやら両思いみたいです。

そして先日、男友達にこの日暇なら飯行かない?と誘われましたが、その日は私は予定がありました。
なので、別日がいいんだけどこの日はどう?と聞くと、あー基本的に週末はAさんとゲームしてるから、その日Aさんがゲームしないって言ったら行けるわ!と言われました。

Aさんとは知り合ってまだ3ヶ月しか経っておらず、飛行機の距離に住んでいます。

男友達の返答にムッとしてしまいました、、
だって遠くに住む顔も知らない知り合ったばかりのネットの人の方が大事ってことですよね?

別に、その男友達のこと好きとかそういう感情はないので、Aさんとはうまくいってほしいなとおもうのですが、
私とその男友達はもう10年仲良いし、会うのだってたまーーーになんだから、その一言いらなくない?と思ってしまうのです。

気持ちわかってくれる方、いますか?
なんか、そんな言い方されるんだったら別に会わなくてもいいやって思っちゃいました。

コメント

ママリ

その男友達からすると、両思いの大切な人なんですから、
距離とかは関係ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその通りだと思います!🥹
    ただ、会う予定立ててるのに「他の子と遊ぶのに忙しいから隙間時間なら会えるよ!」なんて言われたら相手の性別関係なしにむかつきませんか?🥲
    回答ありがとうございました。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

その友達の中で自分はその程度なんだなーって思いますね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その通りですね。その程度なのかもしれません。
    あの後、謝られましたがちょっと今は距離置こうともいます。

• 5月9日