※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人に反対され、精神的・体力的に限界で困っています。子供8人の育児に加え、仕事や避妊にも反対されています。離婚や死にたい気持ちがありますが、子供を大切に思っています。

批判はやめてください。

もう息が詰まりそうです。

主人の仕事の都合で知り合いも誰もいない土地に来ています。
実家までは新幹線で六時間の距離。
子供も多いためなかなか実家には帰れません。

仕事は夫に反対されていてしていません。
お金も夫が管理していて自由なお金はありません。

仕事がしたいと言うと、無理。の、一点張り。
精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいで最近家のことがちゃんと出来ていなくて、
家のことも出来てないのに仕事とか無理だろ。

外に出たいと言うと、
保育園の送迎、食材等の買い出しで外に出ている。

自由なお金がほしいと言うと、
十分渡している。

等言われて全て反対されます。
お金を十分渡していると言われても食費生活費をその都度もらうのでまとまってもらうわけではないので残りません。

避妊もしてくれないので子供も多いです。
産後も1人で動いて主人は手伝いなんか一切しません。
避妊してくれないなら、ピルを飲みたい。ミレーナ入れたい。と言っても許可はおりません。
子供は授かりものだから。と、避妊はせず、妊娠中も産後も労わってくれるわけではなく家事育児ノータッチ。
そのくせ自分はやっている。他の家庭はやっていない。と言い張っています。

1人で子供8人みて正直しんどいです。
元々安定剤を飲んでいましたが処分され通院も薬も許されなかったのですが8人目出産後産後うつがひどくなりやっと通院と睡眠薬、安定剤は許可がおり服用しています。

産後は毎回1日早く退院、
帰宅後すぐに家のことをして全然ゆっくりしておらず、
骨盤矯正等にも行かせてもらえず体はボロボロ。
1人で立ち上がることも出来ないくらい体が痛くて動けないこともありました。

もう体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。
離婚する勇気も、死ぬ勇気もないです。
でも離婚したい、死にたいって気持ちがなくなりません。

子供はすごく可愛いです。すごく大事です。
でも大変だししんどいって気持ちもあるし少しは1人になりとも思ってしまいます。

逃げたいけど逃げれない。
いっそ死んでしまいたい。そんな気持ちがなくならないです。

コメント

deleted user

無理って何が無理なんですかね?
避妊しないのも、働かせてくれないのも立派なDVです。

旦那さんの許可がないと、ご自身の病院すら行けない、働くことすらできないのって異常です。

まずはここに電話して相談してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりDVになるんですかね…
    心療内科の先生にも訪問看護の看護師さんにもDVになると言われました。
    でも普段は暴力とかはないんです。

    相談したら主人にバレますかね?
    バレるのが1番怖いです。

    • 5月19日
ake

そもそも薬に許可は要らないです。
外に出たい、も許可は要らないです。
1人の人間として自由の権利があります☹️
性行為も拒否したら殴られるとかですか?言いなりになってはいけないです。自分の身体、大事にしてほしいです。
体を守るための薬を処分?😓
ほんとにありえない…殺す気か?って思います。
ご主人がやっていることはほぼ監禁ですよ…。
お近くにシェルターとかないですかね?流石に離婚されて子供8人1人で生活ってのはキツすぎます……
言い返すのが難しいなら、第三者を入れて(友達とか親族とか)伝えるとかでも!
頼れるものは全部頼りましょう!離れる為の下準備を進めて、目標を決めて、気持ちを少しでも軽くしてほしい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過剰摂取をしたときに安定剤を捨てられたので
    それはわたしがいけなかったんです。
    安定剤は飲んだらどんどん量が増えていって抜け出せなくなる。
    薬はなくても大丈夫。と、言われていました。
    今でも薬を飲んでるから不安定になるんだって言われています。

    拒否をしても殴られることはないですが
    拒否しても泣いても無理矢理してきます。

    ほぼ監禁なんですかね?

    第三者を入れて話しをするのは難しいです…
    主人は口が達者なのと自分の意見に反したことを言われるのが嫌なので確実にすごく言い返して、相手をバカにしたり傷つくことを平気で言ったりします。
    なので自分のせいでほかの方に迷惑かけたくなくて…

    1人で8人は金銭的にも難しいのでなかなか勇気がでないです…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

実家のご両親に相談はできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家には相談出来ないです。
    親に心配や迷惑をかけたくなくてうまくいっていると伝えています…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまの現状だと1人で解決するのは厳しいと思います。解決できてたらここに投稿もしてないですよね?
    実家との関係が悪くないのなら、親は頼ってほしいと思ってますよ。
    あなたは死んだらラクになるかもしれないけど、じゃあ残された子どもたちは?1番かわいそうなのは子どもたちです。
    ほんとうにどうにかしたいのなら、心配とか迷惑とか考えてる場合では無いと思います。

    批判じゃないので。

    • 5月19日
ココアがすき

薬飲んでいい?働いていい?

何にでも旦那様の許可を得ないといけないなんてことはないですよ👌
主さんは旦那様の所有物ではないので🙋‍♀️

仕事をし出してもきっと重箱の隅をつつくように家事育児のできていないところをダメ出ししてくるタイプですね。

法律上、離婚するときに財産分与が折半なのと同じで旦那様の今もらっているお給料も主さんが半分もらっていいんですよ🫡
ご自身を大事にしてほしいです。

わたしもモラハラ受けていました😓
なんでも旦那優先、ひとことで全て予定変更。
馬鹿馬鹿しくて離婚しました🤗

はじめてのママリ🔰

読んでて凄いびっくりしてます。
よくそのような環境でお子さん8人も育ててこれましたね。

心療内科の先生や看護師さんもこのような環境でママさんが子育てしてるのわかってるのに、何も動いてくれないんですね。
これ、完全に洗脳行為による心理的虐待ですよ。

今、大丈夫ですか?
心理的虐待によって無気力にさせて、離れなくさせるんです。
モラハラ男のやり口そのまんまです。

お子さん8人を1人で世話させるとか異常ですよ。
正直、この内容読んで心療内科の先生が何も動いてくれてないのにもびっくりしてます。

警察に通報していいレベルだと思います。

警察にこの投稿を見せて「もう無気力で何もやれないこと。助けてほしい」と伝えた方が良いと思います。
ご主人様のしてる事は洗脳行為で、警察の人ならその手口よくわかってると思うので、、、、。

ご主人にバレるのが怖いとのことですが、警察にそれも含めて相談してみてください。
第三者からみると相当異常な環境です💦

はじめてのママリ🔰

それもう虐待じゃないですか?大丈夫ですか?
明らかにおかしいので、一度ご両親に相談してみて下さい。