※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

一年生の子供が酷い咳で困っています。休ませるべきか悩んでいます。周りの反応や勉強遅れが心配。どうすればいいでしょうか?

至急です 皆さんなら休ませますか?

上の子一年生です。
昨日から咳が出てますが、今朝から酷くずっと咳してます。
ご飯食べてる時もむせるほどで、「咳したらゲボ出そう」と言います。(上の子よく咳酷ければ咳上げします💦)

休ませるべきでしょうか?
私自身は全然休める環境なのですが、勉強遅れるかも?とかマスクすればいいかな?とか 思いつつ、でもこれだけ咳酷ければ周りも嫌がるかな?と悩んでます。。

皆さんならどうしますか?

コメント

A

咳上げがよくある子で、本人もゲボでそうと言っているなら休ませます。

ままり

休ませて病院につれていくかなと思います💦

はじめてのママリ

朝から遅刻の連絡をいれて病院へ連れていきます。通院時間にもよりますが、月曜日で混雑が予想されるのと、給食時間にも入ると学校ご迷惑をかけるので、11時の時点で再度判断し連絡をいれます、

疲れも出やすい時期なので、先ずは体調優先度でいいですよ。お勉強も大事なことですけどね。

ままり

絶対休ませて病院で薬もらいます💦