※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体型が変化する時期やピークは個人差があります。支援センターに来ている2歳くらいの子どもたちがスラっとしていることが多いです。個人差があるので一概には言えません。

子によると思いますが、むにむにむちむちな姿からシュッとしたりスラっと細くなるのはいつまでですか?

娘は生後2〜5ヶ月頃がむちむちのピークで、生後半年くらいからお座りしたりハイハイして1日中動くようになって今はだいぶシュッとしました😂
でも歩き始めたのは最近だしまだよちよち程度でスタスタ歩き回ることはできません。

もちろん体質とかにもよると思いますが、支援センターに来ている2歳くらいの男の子や女の子はほとんどみんなスラっとしています。
痩せ(スリムに見える)のピークはいつ頃ですか?

ちなみに甥っ子も0歳時代は全体的にむっちむちでほっぺたはおまんじゅうが付いてるみたいなまん丸でしたが、5歳の今は顔の輪郭から別人レベルでシュッとして顎も細いです😳👦🏻✨

皆さんのお子さんが別人級にシュッとし始めたのはいつ頃ですか?
また赤ちゃん時代からあまり変わらなかったという方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上二人のことですが、ぽよんとしてたお腹がなくなったのが3歳半すぎでした🥺
お腹がしゅっとすると、急にお兄さんお姉さんっぽくなりました😳☝️

はじめてのママリ🔰

あれ、、、
4歳8ヶ月ですがまだシュッとしないです😂😇(笑)

はじめてのママリ

写真を見返すと、3歳頃から急にシュッとしてました!
赤ちゃん時代はムッチムチです👶🏻
その辺から急に二重が定着しました!

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳過ぎからシュッとしてきました!
下の子はまだ顔より腹の方が前に出ているムチムチ体型です😂

べき

赤ちゃんのころはそれはもう見事なちぎりパンでまんまるぷくぷくしてましたが、3歳前ごろはもうほっそりしてました。
いまではむしろスリムすぎてスキニーパンツ履いてもスキニーじゃないです。羨ましい…。私のお肉分けてあげたいです😅