※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

旦那が子供との距離感に悩んでいます。子供がパパイヤ期で、旦那がイライラしている様子。子供との関係が急に悪化し、旦那も凹んでいます。他の方はどうフォローしましたか?

パパイヤ期の時のパパはさんは子供にどのくらいの距離感で接していますか…?
うちの子が恐らく今パパイヤ期で旦那が子どもといると凹んだりイライラしてたりしてます。

昼間はまぁぐずりつつも平気みたいですが、夕方辺りから加速して
今日私がお風呂の間見ててもらったのですがずーーっとギャン泣きでした。
お風呂から私が上がって居間に入るとすぐ泣き止んで鼻をすんすんさせながら絵本を持ってきて私に渡して来ました。
それを見た旦那がイラッとしたのか子どもから本を取り上げて近くのクッションに投げて「なんなんだよ!」みたいな事言ってた気がします。

流石に私も怒って旦那に謝らせて絵本を読んであげてその場は終わりましたが、行動が幼稚すぎて腹が立ちます。

とはいえこの前まで一緒に寝たり出来るくらい仲良しだったのに
急に旦那も子どもに嫌がられて泣かれてかなり凹んではいますし、どうフォローしていくかも考えものです

他の方はパパイヤ期をどう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過剰に接してなかったですね😅
でもお風呂とかミルク作るとかはお願いしたりしてましたがパパだとギャン泣きでした笑
でもいまでは慣れたのか減りましたよ☺️
慣れるまでは旦那も落ち込んでましたね笑
上の子は逆にパパ大好きマンです笑

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭
うちの息子もパパイヤが酷くて酷くて、、、
でも旦那さんも一生懸命やってくれてるからこそ腹が立つんでしょうね…
逆だとしても悲しくなって腹立つと思うんですよね💦

ママリ

うちも下がパパ嫌嫌で何でもママじゃないと嫌!で抱っこもパパがすると泣いてました😃

うちは旦那が馬鹿なの?って思うくらい超ポジティブでママじゃないと嫌!って泣いているのにそんな顔も可愛いとちゅうちゅうして、嫌いって言われているのにパパは好きだぞーとデレデレでした💦

そのせいか娘も諦めて泣かなくなり今はパパ大好きです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの夫もパパイヤされて八つ当たりするタイプで、こっちがほんと勘弁してくれよ…って感じでした😩落ち込むだけならいいけど、子供や物に八つ当たりするのはやめてほしいですよね…
「ママはパパ好きだよ!」と子供の前であえて言ったり(ほんとはむかつくけど笑)、「えー!じゃあパパはママが独占しちゃお♪」って言ってパパに甘えるフリとかして夫の機嫌も取りつつ、子供がパパがいい!ってなるように仕向けてました😅
でも正直やっぱり普段からパパの接し量がママより少ないのが大きな原因な気もします…ここ1週間夫と子供が2人だけで過ごす日が多かったんですが、一気にパパ好きになりました笑