※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で週に2〜3回中出ししていますが、体調や検診に問題なし。婦人科医は絶対NGではないとのこと。このままでも大丈夫でしょうか?

性行為についてです。現在妊娠8周目です。妊娠発覚してからも変わらず週に2回、多い時は週3回ゴム無しで中出ししています。特に体調は変わらず、検診でも問題ないのですが、このままのペースでしてても大丈夫でしょうか?

ちなみに婦人科の先生は、絶対しちゃダメって訳ではないけど、、ぐらいの返事でした。皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆり

切迫になりやすいなどのリスクはあるかなと思います。
あと必ずゴムはしてください。
感染の恐れがあり赤ちゃんに影響がありますよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!今後必ずつけるようにします🙇‍♀️

• 5月8日
ままりん

私は妊娠中する気になれずしてませんでした😅
うちの助産師さんは、夫婦生活するならゴム必ず着けることと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムの件は何も言われず気にせずしてましたが、今後つけるようにします🙇‍♀️返信ありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ

行為自体は気をつけながらならしていいと思いますが、ゴム無し中出しはやめておいた方がいいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!みなさんの意見を見て怖くなりました。今後はつけてしようと思います🙇‍♀️

• 5月8日
🐬

うちは夫が何かあったら怖くてできないって感じで妊娠中は一度もなかったです🙄
無理のない程度に張ったら中断とかなら大丈夫かなとは思いますが、ゴムは必須ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体調みながら、ゴムは必ず着けてしようと思います🙇‍♀️返信ありがとうございました!

• 5月8日
ほ

回数に関してはネットで聞き齧った程度の知識で申し訳ないのですが…痛みを感じたり張ってる感じが無ければ良いのかな?と思います。

しかしゴム無しは危険だと思います😢
妊娠初期に「妊娠しないからってゴム無しはだめ!妊娠中の行為は感染症予防のためにゴムは必須!」と私はお医者さんに説明されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに言われたならやはりゴムは必須ですね💦何も言われず気にせずしてましたが、今後気をつけてみます!返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日
かの(23)

せめてゴムはしたほうがいいですよ
説明されませんでしたか??

精子には破水させる成分はいってます
ゴムをつければ行為自体は問題ないと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性行為については何も説明が無かったので、気にせずしてましたが、みなさんの返信を見て焦りました💦破水の成分入っているのも初めて知りました。今後は必ずまで着けるようにしてみます!返信ありがとうございました!

• 5月8日
ぽこりん

感染や切迫の可能性があるので避妊はしっかりした方がいいと思います💦 絶対しちゃダメと言われてなくても何かあった時にその行為でって自分を責めるくらいなら赤ちゃんのことを考えて避妊したほうが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。せっかく授かった命なので後悔しないように夫婦共に気をつけていきたいと思います!返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日