※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の睡眠が少なく、活動限界時間を過ぎても元気な時がある。このリズムで大丈夫か、夜は授乳後すぐ眠れるが、逆効果かもしれない。

日中の睡眠が少ない

朝30分 昼1時間半から2時間ほど 夕30分(寝ない時もある)

そのほかにも細かく15分とか寝る時はあるのですが、よく聞く活動限界時間を過ぎてもるんるんご機嫌な時があります。

今も15時から20時まで、お風呂や授乳があったとはいえずっと起きてます。ぐずることもなく、、、

こんなリズムでも大丈夫なのでしょうか?

限界時間を意識して寝かそうとしても逆効果で、、、

普段、夜はまとまって寝れてて1.2回起きますが授乳したらそのまま寝れてます。

コメント

🍊

息子は日中基本起きてます(笑)
朝寝1時間するかしないか、昼寝も1時間するかしないか!
上の子が幼稚園帰ってきたら寝ないので昼寝から起きる14時〜就寝まで起きてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢まだ4ヶ月なのに、こんなに起きてて大丈夫?と不安になります🫤
    グズグズではないので、無理に寝かしつけはしてないのですが、、、

1日トータルは平均内なので大丈夫なのか?とも思いますが、寝る寝ないも個性ですかね🥲

• 5月8日
  • 🍊

🍊

無理に寝かせなくて大丈夫だと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😳

• 5月9日
すー

活動限界ってよく聞きますが、睡眠関係の本で読みましたが起きていられる時間の延び方と時間帯は子供によって違うという研究結果もあるようですよ〜。なので子供の様子見て機嫌が良いなら無理に寝かしつけなくても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    さっきもゲラゲラ笑って遊んでたので😂
    さすがにもう寝る前の授乳してますが。笑

• 5月8日